今週発売の気になるカップ麺・スナック菓子などをピックアップ!(2017年2月19日〜2月25日)

こんなのペヤングじゃない?パスタを意識した「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」が2/20先行発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」が2年ぶりに復活! チョコレート味など、最近ネタに走り気味のカップ焼きそばですが、 “安心して食べられそうな味”がやっと発売されます。さらに今週は、同じくガーリックが効いた「仙台牛タン風味塩やきそば」も登場。にんにく好きにはたまらないウィークになりそうです。

まるか食品 あの味が帰ってきた!「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」

2月20日(月)コンビニ先行発売

2013年に発売された「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」が満を持して復活! 衝撃的だった「ペヤング チョコレートやきそばギリ」は賛否両論ありましたが、「ペペロンチーノ」であれば、誰も文句を言わないはず? 3月6日の一般発売に先がけて、2月20日からコンビニ先行で発売されます。味は、「ペペロンチーノ」という名前にふさわしいほどガーリックが効いた焼きそばの味。当時食べられなかった方も、「チョコ焼きそばにはもう、こりごり!」という方も、この機会をお見逃しなく!

日清食品 辛味と香りを楽しめる「どん兵衛焼うどん 担担 花椒仕立て」「どん兵衛焼うどん 旨塩だれ ゆず胡椒仕立て」

2月20日(月)

「日清のどん兵衛」は1976年の発売以来、40年以上にわたって愛されているブランド。今回、どん兵衛ならではのもっちりとした太麺と、ピリッとした辛みと香りを楽しめる「日清のどん兵衛焼うどん」の2製品が発売されます。「担担 花椒仕立て」は、ねりゴマの旨みを効かせた濃厚な担担ソース。これに花椒パウダーを加えることで、シビれるような辛さを楽しめます。「旨塩だれ ゆず胡椒仕立て」は、ローストガーリックの風味と旨みを効かせた、塩だれが決め手。特製ゆず胡椒を加えると、ゆず胡椒の辛みと香りが広がります。

ヤマダイ 仙台の創作系ご当地焼きそば「仙台牛タン風味塩焼そば」

2月20日(月)

仙台の名物料理といえば、牛タン。仙台市内には、利休や喜助、伊達の牛たん本舗など、有名な牛タン専門店が軒を連ねます。そんな仙台のご当地カップ麺を以前、こちらの記事でも紹介しましたが、その際、牛タン味のカップ麺を見つけられなかったのが、唯一の心残りでした……。しかし今回、「仙台牛タン風味塩焼そば」が発売されるというので、これを見逃さない手はありません。牛の風味が効いたタレに、にんにくやブラックペッパーを効かせたうえ、牛タンを焼いたような風味のオイルに、ごま油とにんにく風味の油を加え、食欲をそそる香りを演出。満を持して発売された創作系ご当地焼きそばの味、ぜひお試しください。

東洋水産 燻製風味がクセになる「マルちゃん匠の一杯 燻製風味噌まぜそば」

2月20日(月)

「今までになかった新しいラーメン=次世代ラーメンを生み出す」ことをコンセプトに、有望な次世代ラーメン店を選出する「第8回 最強の次世代ラーメン決定戦!」。今回、次世代部門の審査員特別賞を受賞した「厚切り燻製味噌ラーメン」の味をカップ麺で再現した「匠の一杯 燻製風味噌まぜそば」が発売されます。厚切り燻製味噌ラーメンは、香り豊かな味噌を燻製にして、ほのかな燻製風味を演出するのが特徴。これを再現するため、味噌をベースに、かつお節、昆布、鯖節、煮干し、しいたけの和風ダシを効かせた燻製風味のスープを完成させました。審査員をうならせた衝撃と感動を、カップ麺で体験してみては。

亀田製菓 はちみつ風味がたまらない「ぽたぽた焼はちみつバター味」

2月20日(月)

“まるで、おばあちゃんが作ったようなやさしい味”が人気のロングセラー製品「ぽたぽた焼き」。今回発売する「ぽたぽた焼はちみつバター味」は、バターのおいしさを染み込ませた生地に特製蜜をたっぷりとかけ、バター風味のコクとはちみつの香りをマッチさせたおせんべいです。はちみつをたっぷり加えた“さとうじょうゆ”の蜜と相性のよい、りんご果汁を加えた特製だれで、はちみつの香りをグッと引き立てながら、さっぱりとした味わいに仕上げました。袋を開けた瞬間、はちみつの香りがぷ〜んと漂ってきそう。

オフィスマイカ

オフィスマイカ

編集プロダクション。「かの地に美味なるものあり」と聞けば、キャンピングカーに乗ってどこまでも! おいしいものを求めて最大時速80qの旅へ、いざゆかん。

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
連載最新記事
連載記事一覧
2017.4.26 更新
ページトップへ戻る