今週発売の気になるカップ麺・スナック菓子などをピックアップ!(2017年2月26日〜3月4日)

キン肉マンの新パートナーは、テリーマンではなくビックリマン! 「肉リマン(にっくリマン)チョコ」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

全部、集めちゃうね。キン肉マンシールを計48種類用意した「肉リマン(にっくリマン)チョコ」が2月28日より、地域先行で発売! 80年代に一世を風靡した「ビックリマンチョコ」と「キン肉マン」の最強タッグだけでも驚きですが、プロレスのコーナーをイメージしたという、「赤コーナー編」と「青コーナー編」の2つのラインアップで展開するこだわりにも注目!

ロッテ キン肉マンとビックリマンの最強タッグ誕生! 「肉リマン(にっくリマン)チョコ」

2月28日(火) ※地域先行発売

80年代の人気モノが夢の最強タッグを組んだ! 2月28日から地域先行発売される「肉リマン(にっくリマン)チョコ」は、80年代に社会現象を生んだ「ビックリマンチョコ」と、当時の少年たちの心をわしづかみした漫画「キン肉マン」によるコラボスナック。プロレスのコーナーをイメージしたという、「赤コーナー編」(東日本先行発売)と「青コーナー編」(西日本先行発売)の2種をラインアップします! もちろん、チョコのおまけとして、キン肉マンをモチーフにしたコレクターズシール付き。絵柄はそれぞれ24種類(ノーマル21種類+シークレット3種類)の計48種類を用意。子どものころ、キン肉マンとビックリマンに影響を受けた世代は、全部集めるしかない!?
(c)ゆでたまご (c)ゆでたまご/(c)COPRO/(c)DeNA (c)LOTTE/グリーンハウス

日清食品 人気3ブランドの旨辛トリオ「チキンラーメンどんぶり 旨辛ワンタンとろみ仕立て」など

2月27日(月)

日清食品の人気3ブランドから、旨辛トリオが登場。「チキンラーメンどんぶり 旨辛ワンタンとろみ仕立て」は、元祖鶏ガラスープにとろみをつけ、ワンタン、たまごを使用した一杯。特製のラー油をかけて、ピリッと辛く仕上げます。「出前一丁どんぶり 旨辛五目あんかけ風」は、とろみのある五目あんかけ風で、辛さと量をアップした特製の辛ごまラー油をかけて楽しみます。「日清焼そばカップ スパイシーホットチリ味」は、日清焼そばのソースをベースに、スパイスの旨みと辛みを一段と効かせた特製ソースが特徴で、仕上げに、フライドガーリックと赤唐辛子のふりかけをかければ、旨辛度がアップします。

東洋水産 夢のWコラボシリーズ第8弾「マルちゃん 縦型ビッグ 麺屋彩未×田中商店 濃厚味噌豚骨」

2月27日(月)

エリアの異なる有名店がコラボした「夢のWコラボ」シリーズの第8弾。今回、「ご当地コラボ」をテーマに、北海道の「麺屋 彩未」と東京の「博多長浜らーめん田中商店」の2店によって、新たな味が完成しました。彩未は、ラードを熱した中華鍋で素材を炒め、スープを注いで仕上げる札幌味噌ラーメンに、おろし生姜をそえるのが魅力。田中商店は、毎日つぎ足して作る“呼び戻し”によって、コクとキレのある味わいに仕上げます。両店の魅力が集まった、インパクトある味わいの一品です。

エースコック 思わずクセになる「スーパーカップ大盛り ブタキム油そば」(コンビニ限定)

2月27日(月)

1993年の誕生以来、「ブタキム」の愛称で親しまれているカップ麺「元祖 豚キムチ」。今回、初の汁なしタイプとして「ブタキム油そば」が発売されます。キムチを炒めたような香りと、ラードベースの香味油によって、食欲をそそられるのは間違いありません。さらに、ブタキムと相性のいいガーリックに加えて、醤油ベースのシーズニングを振りかければ、思わずやみつきになる濃厚な味が完成。2月27日よりコンビニ限定で販売されます。

ハーゲンダッツジャパン 売り切れ続出の予感? 「華もち」(きなこ黒みつ、ごま胡桃)

2月28日(火)

ハーゲンダッツで超人気のフレーバーと言えば、「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」で一世を風靡した「華もち」シリーズ。当時、ネット上には、「コンビニをはしごしても見つからない!」という悲鳴のようなツイートがあふれました。今回、多くの要望に応えるため、人気の「きなこ黒みつ」に加えて、「ごま胡桃」を新たにラインアップして、「華もち」が帰ってきます! 新登場のごま胡桃は、白ごまペーストを混ぜ合わせた白ごまアイスクリームにクルミを加え、やらかなもちをのせて、黒ごまソースで仕上げました。今回もまた、売り切れ続出の予感!

クラシエフーズ “のびーる”不思議なアイス「ねるねるねるねアイス」(ブドウ味、オレンジ味)

2月27日(月)

人気のロングセラーお菓子「ねるねるねるね」のアイス版、「ねるねるねるねアイス」から新製品2種が登場。「ブドウ味」は青色と白色の2色、「オレンジ味」は緑色と白色の2色に分かれており、2色のアイスをねって混ぜると色が変わり、スプーンで持ち上げると長く“のびーる”不思議なアイスです。ブドウ味は、青色と白色のアイスをまぜると赤色のアイスに、オレンジ味は、緑色と白色のアイスをまぜるとオレンジ色のアイスに変化。ブドウ味にカラフルチョコ、オレンジ味につぶつぶチョコをトッピングすれば、おいしさも楽しさも倍増します!

オフィスマイカ

オフィスマイカ

編集プロダクション。「美味しいもの」と「小さいもの」が大好物。 好奇心の赴くまま、良いモノを求めてどこまでも!(ただし、国内限定)

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
連載最新記事
連載記事一覧
2017.8.17 更新
ページトップへ戻る