今週発売の気になるカップ麺・スナック菓子などをピックアップ!(2017年3月12日〜3月18日)

大容量330mlの「レッドブル」が3/14発売、オトクな価格設定もポイント!

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月も半ばとなりました。4月から始まる新生活、“ここ一番”で、すぐにパワーアップしたい方、従来から80ml増量した「レッドブル・エナジードリンク 330ml」はいかがでしょうか? さらに今週は、ご当地ラーメンを家庭で手軽に楽しめる「日清のラーメン屋さんどんぶり」、人気スマホゲームをモチーフにした「チョコエッグ ツムツムセレクション」なども発売されます。

レッドブル・ジャパン 80ml増量した「レッドブル・エナジードリンク 330ml」

3月14日(火)

4月から始まる新生活に備えるため、この時期、気力や体力を充実させておきたいという方も多いのでは。そんな時に飲みたくなるのが、人気のエナジードリンク「レッドブル」。これまで、ジュース缶タイプでは180mlと250mlが販売されていましたが、今回、大きいほうの250mlに80mlを増量した、大容量330mlの「レッドブル・エナジードリンク 330ml」が発売されます! しかも価格は、同じ330mlでアルミボトル型の「レッドブル・エナジードリンク 330ml アルミボトル」の税別296円よりも30円ほど安い、税別268円と少しおトク。さらに、販売場所が拡大され、従来の一般小売店やコンビニ、大学生協に加えて、全国のドラッグストアでも購入できるようになります。

日清食品 ご当地ラーメンを家庭で手軽に「日清のラーメン屋さんどんぶり」シリーズ

3月13日(月)

“ラーメンが美味しい地域”として、まっ先に浮かぶのは、北海道と福岡県。おなじみのご当地カップ麺連載でも、「これぞラーメン激戦区。北海道のご当地カップ麺はどれもレベル高し!」では北海道を、「博多の屋台ラーメンは、ちかっぱうまか〜! 本場の味を、カップ麺で味わってみた」では福岡県を紹介しました。これらの記事を読みながら、「ご当地カップ麺、食べたいな〜」と思っていた方は、今週発売の「日清のラーメン屋さんどんぶり」シリーズの「旭川しょうゆ味」「札幌みそ味」「函館しお味」「博多とんこつ味」をぜひお試しあれ。ご当地の名物ラーメンがご家庭で楽しめます!

明星食品 店舗限定メニューと同時発売する「明星 麺屋こころ監修 チーズ味噌台湾ラーメン 大盛」

3月13日(月)

「麺屋こころ」は、東京・大岡山に本店を構え、首都圏を中心に14店舗を展開している人気店。看板メニューは「台湾まぜそば」ですが、今回、一部店舗のみ発売する期間限定メニュー「チーズ味噌台湾ラーメン」をカップ麺でも再現。お店の提供開始と同じ、3月13日より「明星 麺屋こころ監修 チーズ味噌台湾ラーメン 大盛」が発売されます。麺は、もっちりとした食べごたえのある極太麺。スープは白味噌をベースに、麦味噌と赤味噌をブレンドして、かつおだしと赤唐辛子を効かせた味噌ペーストに、ニラの香りのオイルを加えました。さらに、かやくのチェダーチーズとパルメザンチーズを投入して、チーズと味噌のコクと唐辛子の辛さが効いた味に仕上がります。

明星 麺屋こころ

参考価格 -

2017年3月14日 12:2 現在

日清食品 オリーブオイルで仕上げるヘルシー志向の「日清 THE NOODLE TOKYO むぎとオリーブ 特製鶏SOBA」

3月13日(月)

「むぎとオリーブ」は、カフェのようなオシャレな店構えと、オリーブオイルで仕上げたヘルシーなラーメンで、女性を中心に人気を集めているラーメン店。日清食品がラーメン店とコラボした「日清 THE NOODLE」第6弾として発売するのは、このむぎとオリーブの味を再現した「むぎとオリーブ 特製鶏SOBA」です。店主・岩田圭介氏監修のもと、丸鶏をじっくり煮込んで作った透き通ったスープに、丸大豆醤油を使用した醤油ダレを合わせ、鶏と醤油のうまみを凝縮した人気No.1メニューの「鶏SOBA」の味わいを再現します。仕上げに、オリーブオイル入り特製鶏油ダレを加えることで、香りと深みがより一層アップするのもポイント。

フルタ製菓 人気スマホゲームとコラした「チョコエッグ ツムツムセレクション」

チョコレートで作った卵形のカプセルの中に、おもちゃが入っている玩具付き菓子「チョコエッグ」。人気のシリーズが発売された際は“大人買い”する人が続出し、すぐに売り切れになるほど。今週発売されるのは、スマホゲームでおなじみの「ディズニーツムツム」シリーズ。ラインアップは、フィギュア13種(ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダッグ、デイジーダッグ、アリス、白うさぎ、ヤングオイスター、レディ、トランプ、とんすけ、ミス・バニー、マイク、サリー)とシークレット1種を用意します。ディズニーシリーズは過去にも人気があったため、今回も、早い段階で売り切れになる可能性大。コンプしたい方は、お早めに!
(c)Disney (c)Disney / Pixar

オフィスマイカ

オフィスマイカ

編集プロダクション。「かの地に美味なるものあり」と聞けば、キャンピングカーに乗ってどこまでも! おいしいものを求めて最大時速80qの旅へ、いざゆかん。

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
連載最新記事
連載記事一覧
2017.3.23 更新
ページトップへ戻る