いいモノ調査隊
アイプチ、口プチの次は…鼻!?

鼻が高くなる!?“鼻プチ”の効果がどれほどなのか試してみた

最近はインターネット上に自分の写真をアップする人が増えてきた気がします。加工アプリやinstagramが流行しているためか、“セルフィー”という言葉も浸透して、自撮りする女子が多いですよね。私もSNSに発信する際などによく撮ります! 今日はそんなセルフィー女子に(もちろん男性にも)ぜひともお届けしたいアイテムがあるんです。

その名も「鼻美娘(BIBICO)」!!!

「鼻ツン!平たい顔、サヨナラ!」と書かれております

「鼻ツン!平たい顔、サヨナラ!」と書かれております

鼻を高くできるマル秘アイテム「鼻プチ」

「鼻の美しい娘」と書いて、「ビビコ」と読みます。

ペパーミントは以前、ぷっくりした唇になれる「フルリップス・リップ・エンハンサー」という商品を紹介したことがあります(その記事はコチラ)。いわゆる、まぶたを二重にするアイテムを「アイプチ」というように、その商品のことは「口プチ」と呼んでおりました。

…とくれば、本日ご紹介するこの商品は。
そう、「鼻プチ」でございます。

元々は海外で誕生したアイテムなんですが、日本人には形が合いにくかったために、日本人用に開発されたのがこの鼻美娘です。これで欧米人のような高い鼻を手に入れることができるという…!
私の低い鼻…高くなるのだろうかしら…楽しみですね。
もちろんセルフィーでお伝えしていきたいと思います!

さっそく箱を開けてみたらこんなメッセージが。

「ビビコの無い、自撮りなんて。」

「ビビコの無い、自撮りなんて。」

なんだか自信に満ちてますね。楽しみです。

中にはビビコ本体が2セット、そして説明書が入っております

2セットもあるのはお得ですね! お友達と一緒に買うのもいいかもしれません。

鼻に入れるものなので、大きさは1円玉ぐらいで

鼻に入れるものなので、大きさは1円玉ぐらいで

サイズはS、Mの2種類あるようですよ。私が今回購入したのはMサイズ。
そして右鼻用と左鼻用のそれぞれの鼻美娘に加え、調整スティックというものも入っております。違和感があるときや、鼻美娘を取り外す際などにこのスティックを使うそうです。

ちゃんと右と左を区別できるよう、めっちゃくちゃ小さくそれぞれに「L」「R」と刻まれております。

ちゃんと右と左を区別できるよう、めっちゃくちゃ小さくそれぞれに「L」「R」と刻まれております。

実際に入れてみました! 慣れるまでは難しいかも…

さて、説明書を見ながら使ってみたいと思います。

装着方法。※図は右穴装着時のイメージ

装着方法。※図は右穴装着時のイメージ

01.図のように、スプーン部分を右手で持ちます。(左穴を装着する際は左手で持ちます。)
02.カギ状の部分を、鼻の先にあてるように装着します。

03.カギ状の部分が、鼻の先端にフィットした事を確認したら、スプーン状の部分を指で押し入れます。

これが装着イメージ

これが装着イメージ

なるほど…つまりはこの鼻美娘が「突っ張り棒」みたいになるようなイメージでしょうか。鼻美娘で鼻を拡張するような感じで皮膚を伸ばして、高く見せるようです!!

い、痛くないのだろうか。そしてあまりに小さいので誤って鼻の奥に詰まっちゃいそうでちょっぴり怖いですね。

では、いよいよ鼻美娘を装着してみたいと思います…!ドキドキ。

イメトレしながら…

いざ!

いざ!

わ。
…こ、こ、怖い〜!

本当に小さな器具なので鼻の奥に入っちゃいそうです。鏡と説明書を見ながらゆっくり。

でも、思ったより痛くはなかったですよ。ちょっぴりくすぐったい感じはします。
(鼻に入れてるシーンは見苦しいため割愛させていただきますね涙)

明らかに鼻が高くなった! before→afterをご覧あれ

両方の鼻に鼻美娘を入れてみました。さて、効果は…? 何も入れていないときの写真と比べてみましょう。

【正面】

これは…うん、確かに違う。よくもわるくも「鼻の穴」がよく見えてしまっています…!!!つまりは鼻が高くなってるということでしょうか!?

横から見た図でしっかり比較してみたいと思います。

【右側】

【左側】

すごい! 一目瞭然で本当に高くなりましたね♪ わーい!!
ちょっとこれはうれしいですよ〜!! ほかの人には気付かれにくい、さりなげない感じがまたいいですね!!

いざというときに使って、かわいく写りましょう♪

ただ、やっぱり使用に関しては注意事項がいくつかありますよ!!

着用は最大で1〜2時間ぐらいだそうです。そのほかにも、鼻の弱い人などは注意しながら使ってみてください!

着用は最大で1〜2時間ぐらいだそうです。そのほかにも、鼻の弱い人などは注意しながら使ってみてください!

実際私も、鼻美娘を取った後はなんとなくしばらくムズムズしてました。笑

ちょっとムズムズ…

ちょっとムズムズ…

でもここぞというときのセルフィーはもちろん、記念撮影などの際には、活用したいですね!
今年の夏は鼻美娘ですてきなセルフィーを楽しみましょう♪

ペパーミント

ペパーミント

都内を中心に活動するミュージシャンです。歌ったり作ったりしています。よろしくお願いいたします! http://www.peppermint-web.net/

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る