いいモノ調査隊

「クシ付眉ハサミ」で筆者のごわごわ眉毛も変わるのか?

昔から「目は口ほどに物を言う」とも言われておりますが、目だけでなく眉毛によってもずいぶん顔の印象は異なります。眉毛だけで? と思われるかもしれませんが、顔の印象はほんの少しのことで大きく変わるんです。今回は、そんな眉毛美人や眉毛美男になれそうなグッズをご紹介しましょう。

クシ付眉ハサミ

眉毛をきれいに整えるための専用ハサミです

今回ご紹介するのは「クシ付眉ハサミ」。眉毛のお手入れには先端が尖って湾曲した専用ハサミと、眉用のクシを使うことが多いようですが、両手で2つの道具を同時に使いこなすのはちょっと大変。「クシ付眉ハサミ」であれば、ハサミにクシが付いているので、クシですくって、揃えて、ハサミでカット――この一連の動作が片手でOKなんです。一気に切らずに少しずつ揃えるのがポイントだそうです。これなら筆者にもできるかな?

先端部分にクシが付いております

先端部分にクシが付いております

クシをはずせば通常のハサミとしても使えます

クシをはずせば通常のハサミとしても使えます

ハサミを開いたままクシを眉毛の下から静かにあてがって、カットするのですが…

ハサミを開いたままクシを眉毛の下から静かにあてがって、カットするのですが…

写真でもおわかりのように、筆者の眉毛は非常に太く長いのが特徴です。さらに、こち亀の両さんのように左右の眉毛がつながって、ほぼ1本という個性的な顔立ち。本来なら、ビフォー・アフターをお見せしたいところですが、まだ眉毛をカットする勇気をふりしぼれません、今回はなにとぞ商品の紹介だけでご勘弁を。

わたる

わたる

主に東京の湾岸エリアに生息しているが、中国、タイ、インドネシアなどでの発見情報もあり、その実態は定かではない。仲間うちでは「おっちゃん」と呼ばれることも。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン プレゼントマンデー
ページトップへ戻る