いいモノ調査隊
夏にくびれを取り戻せ!

亀田トレーナー直伝のトレーニングに挑戦「アクシスフォーマー」

トレーニングの専門家にお腹引き締めアイテムを紹介してもらうシリーズ。「BODY TIPS」の亀田圭一トレーナーが最後に教えてくれたのが「アクシスフォーマー」。寝転がってゴロゴロするだけでも背骨や骨盤の歪みを改善してくれるそう。今回は特別に亀田トレーナーオリジナルのトレーニング法を聞きました。

トレーニングの前に体のバランスをチェックしましょう。「アクシスフォーマー」の上にあおむけに寝て、片脚ずつ床から少し浮かせます。手はお腹に。

「アクシスフォーマー」の上に寝転がります

「アクシスフォーマー」の上に寝転がります

片脚ずつ上げてカラダのバランスをチェック!

片脚ずつ上げてカラダのバランスをチェック!

どちらかの脚をあげたときにバランスがとりにくいと感じたら、脚と体幹の連動に腹筋がうまく働いていないということになります。

それではトレーニングを始めましょう。「アクシスフォーマー」の先端におしりをのせ、正座するようにして行います。

先端に正座するように座ります

先端に正座するように座ります

ポールの転がりを利用し、お尻を左右にゴロゴロと動かします。背中を丸めず、体のセンターを動かさないよう意識して行います。動きに合わせて脇の腹筋が伸びたり縮んだりするのを感じましょう。

脇の腹筋が伸び縮みするのを意識しましょう

脇の腹筋が伸び縮みするのを意識しましょう

左右の腰のくびれの形を整える効果も期待できるそうですよ!


◆店舗情報

アスリートやモデルも通う人気ジム「BODY TIPS」

店名:カラダ知るジム「BODY TIPS」
所在地:東京都渋谷区渋谷1-12-7 CR-VITE 7F(渋谷駅徒歩3分)

URL:http://www.bodytips.co.jp/index.html

金子えみ

金子えみ

親子で楽しめる商品を中心に調査してます!! たま〜にママも驚くあんなモノや、便利な商品もご紹介♪

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
衛生用品・健康グッズのその他のカテゴリー
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る