いいモノ調査隊

肌にやさしく、水道の塩素を除去してくれる「シャワーヘッド」

このところ肌の乾燥に悩んでいたのですが、富山の実家に帰省しているときだけはお肌がしっとり。「もしかして水の問題かも」と思って試してみたのが浄水シャワー。関東の水を富山の水に替えることはできなくても、水道水の中に残った塩素を除去すればそれなりに肌にやさしい水になるかもしれないと思ったのです。

クリンスイ 浄水シャワー SY102

送られてきたのはシャワーヘッドとアダプター

届いた箱にはシャワーヘッドと、3個の付属アダプター。アダプターはシャワーのメーカーによって必要な場合とそうでない場合があるとのこと。わが家の場合は必要ありませんでした。

付け替えはあっという間に終了!

付け替えはあっという間に終了!

もともとついていたシャワーヘッドを外し、クリンスイのシャワーヘッドをクルクルっと取り付けます。水を出してみると、シャワーの強さもこれまでと同じ感じです。

水の勢いも十分です

水の勢いも十分です

さっそくシャワーを浴びてみると、水がやさしく肌になじむ感じ。シャンプーや洗顔フォームの泡立ちも断然よくなりました。お風呂上がりのお肌は心なしかしっとり、髪もいつもよりパサつかない感じ。シャワーを浴びるのが前より楽しみになりました。

というわけで「こんなことならもっと早く使っていればよかった」と思ったアイテム。一生もののつき合いになりそうです。

金子えみ

金子えみ

親子で楽しめる商品を中心に調査してます!! たま〜にママも驚くあんなモノや、便利な商品もご紹介♪

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
価格.comマガジン タイムセール
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る