いいモノ調査隊
毎日の歯磨きで、リフトアップマッサージ&ホワイトニングができるステキすぎる歯ブラシが登場♪

磨くたびにリフトアップ!? 新“美容系”歯ブラシが誕生

10代のころの肌は、ツルッ! ピカッ! パ〜ン! でした…。若さのパワーなのでしょう〜。肌の内側からにじみでる自然のハリとツヤ。“ほうれい線”なんていう言葉とは無縁でした。あれから十数年(綾小路きみまろさん風になってきましたが)、誰しも寄る年波には勝てないものです。実際20〜40代の女性の約半数が、口元のしわ、たるみ、ほうれい線を気にしているとか。「年だもの仕方ないか…」と諦めかけていたところ、ほうれい線に効きそうな新アイテムを見つけました。

それはなんと歯ブラシ。「デンタルプロ コスメ」です。この歯ブラシの特徴は、商品名が表しています。デンタル=「歯の、歯科」、コスメ=「化粧品、美容」ということで、女性の“美”に対する気持ちにフォーカスした、「“新・美容系”歯ブラシ」なのです。

デンタルプロ コスメ

さて、たるみやほうれい線の原因の1つに加齢とともに顔の筋肉の衰えが挙げられます。衰え防止には、まずは筋肉を動かすことです。「デンタルプロ コスメ」は、ブラシの裏側にコブのような「半球ラバー」が付いています。

普通の歯ブラシとは見た目から明らかに違います!

普通の歯ブラシとは見た目から明らかに違います!

歯を磨くと同時に、半球ラバーが頬の内側にたり、歯ブラシの動きに合わせて、頬の内側をマッサージできます。半球ラバーのコロコロした当たり心地が気持ちいい。こうやって頬の内側の筋肉をマッサージすることで、頬のリフトアップ効果が期待できるというわけです。フェイスマッサージの時間をわざわざ作るのは面倒ですが、歯を磨きながら、ついでにマッサージできるなら時間も手間も節約できます。筆者は歯磨きを朝晩1日2回するので、そのたびに頬のリフトアップマッサージもできるなんて、うれしい限りです。「私は、まだ若いから関係ないわ」と思っている人、美容は予防が大事。若い人にも、ぜひオススメです。

上が普通の歯ブラシ、下がデンタルプロ コスメを使った時です

上が普通の歯ブラシ、下がデンタルプロ コスメを使った時です

「デンタルプロ コスメ」のスゴイところは、これだけではありません。歯のくすみや黄ばみなどステイン汚れを落とすホワイトニング機能もあるんです。ブラシの構造は、こんな風になっています。

デンタルプロ コスメ

先端と柄に近い部分の「クリーニング毛(白色)」は、ラバーコーティングされた毛で、着色汚れを効果的に取り除く三角の特殊構造毛になっています。そして左右の「超極細毛(ピンク色)」が、超極細の毛先で歯周ポケット内にある、歯周病の原因となる歯こうを効果的に除去してくれ、中央部分の「美白ラバー」は、ラバータイプでやさしく効果的にステイン除去します。この「3本の矢」ならぬ「3種類の毛」が、それぞれの特徴を生かした役目を果たすことで、ステインを効果的に除去してくれるというわけです。ちなみに、ブラシの硬さはふつうとやわらかめの2種類、サイズはコンパクト(半球状ラバーが2つ)と超コンパクト(半球状ラバーが1つ)の2種類、柄のカラーバリエーションも4色(ピンク、水色、黄緑、淡いピンク)あります。

同じ力で押しつけたところ。左側がやわらかめになります

同じ力で押しつけたところ。左側がやわらかめになります

頬のリフトアップ効果だけでもうれしいのに、歯のホワイトニングまで期待できるなんて、ほんと〜に女性の味方です。ぜひお試しください。



(回遊舎/村越克子)
回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る