いいモノ調査隊
のび太くんじゃなくて、「のび手くん」だよ

かゆいところを狙い打ち!“伸縮する”未来のまごの手

みなさん、こんにちは! プロレスリング・ノアの丸藤です! 寒くなると肌が乾燥して、かゆくなるって人はけっこういるんじゃないだろうか。セーターとかを着るとチクチクすることもあるしな。ただオレの場合…かゆくても手が届かないんだ!

レスラーたるもの、筋肉や関節の動きで手がここまでしか届かない。

上からここまで

上からここまで

下からここまで

下からここまで

全然届かない!

みなさんもここまでとはいかないだろうが、背中に手が届かない部分はあるんじゃないだろうか。そんなときは壁の角を使ってこすったりもしたけど…これがあれば解決!
その名も「のび手くん」!
これは伸縮式の未来のまごの手だ! (大げさか(笑))

そう、これがのび手くんだ

そう、これがのび手くんだ

一番短い状態で17.5センチ、一番長い状態でなんと52センチ!!

こんなに伸びる! 短くしておけばどこにでも持ち運べるサイズだ

こんなに伸びる! 短くしておけばどこにでも持ち運べるサイズだ

いらないようで、あると便利なまごの手。
おばあちゃん家にあったのは木製のやつだったなぁ

こちらは未来のステンレス製だ!

ん? なんか孫の手を持っていたら…

かゆい! かゆい!! かゆくなってきた!!

よーし! さっそくのび手くんの出番だ!

ど〜こ〜で〜も〜の〜び〜手〜!!
※商品名がのび太くんっぽいからってわけじゃないぞ。

実際にやってみると〜…

上からでも楽々♪

下からでも楽々♪

下からでも楽々♪

よし、一時は指揮者を目指していた僕だ!
こんなことにも使えちゃうぜ!

歌・友寄選手
指揮・丸藤

んーと…楽しければ何に使ってもいいんじゃね?(笑)

すき間に落ちた物を拾うときにも使えるんじゃねえか?(笑)

試しに熊野選手にのび手でチョップもしてみた。

※遊ぶとしても、決してけがのないように遊んでくれ(笑)

まごの手チョップ!

ちなみに、「まごの手」って語源は「孫」じゃないっていう話もあるらしいな。中国の西晋時代(だいたい1800年くらい前)の書物『神仙伝』に登場する仙女で長い爪を持ったマコ(麻姑)っていうのがいて、そのマコに背中をかいてもらったら気持ちいいかも。ということからマコの手。それがなまって「まごの手」→「孫の手」ってなったという話もあるとかないとか。

とにかく、届かないところがかゆくなったときのために、この伸縮タイプのまごの手「のび手くん」を常備しておくといいぞ!

■丸藤正道
インスタグラム:https://www.instagram.com/marufuji_naomichi_/
■プロレスリング・ノア
オフィシャルサイト:http://www.noah.co.jp/
Facebookページ:https://www.facebook.com/pro.wrestling.noah.official?fref=ts
twitter:https://twitter.com/noah_ghc

もしよかったら試合に足を運んでみてください。会場で待っています!

丸藤正道(ノア)

丸藤正道(ノア)

プロレスリング・ノア所属のプロレスラー。得意技は不知火、虎王、タイガーフロウジョン。プロレスラーという職業を活かした商品を紹介したり、ときどき世界一〇〇なもののレポートをしています。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン プレゼントマンデー
ページトップへ戻る