いいモノ調査隊
反射板も付いてます

雨の日走行のお役立ちアイテム! 自転車用のポンチョ

最近、環境対策やダイエットなど、いろいろな理由から自転車に乗る人が増えています。ガソリン代もかからないし、体力さえあれば、無料でどこまでもいけちゃうこのすぐれた乗り物にも、唯一欠点があります。それは、雨の日には、乗りにくいと言うこと。濡れても気にしないというツワモノもいるとは思いますが、通勤、通学で毎日乗っているという方は、雨が降るとバスなどの交通機関を使わないとならず、いつもより時間がかかる、つまり早起きしないといけないという人が多いのではないでしょうか?

そんな人々へ、朗報です。とっても使えるポンチョを発見。その名もズバリ「自転車屋さんのポンチョ」です。こちらの商品、ただのポンチョとはちょっと違って、前の荷物カゴまですっぽりかぶせることが可能なのです。

カゴまですっぽり。これなら雨でも荷物まで守れます

カゴまですっぽり。これなら雨でも荷物まで守れます

しかも前かごにポンチョをとめるクリップ付きと親切設計。風が吹いてもめくれる心配がありません! しかもうしろに反射板までついているので、夜の走行も安心。

背中に反射板がついていて、暗い夜道でもバッチリ!

背中に反射板がついていて、暗い夜道でもバッチリ!

そのうえ、小さくたためて袋までついているので、かばんに入れておけば、突然の雨でもラクラク帰れちゃいます。上下着なくてはいけないレインアイテムより、簡単に着られて手軽なポンチョ。自転車ユーザーの頼れるアイテムとして、ぜひチェックしてみて下さい!

(回遊舎/おざきひさこ)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
自転車のその他のカテゴリー
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る