いいモノ調査隊
プロレスラー丸藤正道には、5kgは少し軽かったようです。

【筋トレにいい】柔らかくて、やかんみたいなダンベルがこちら

こんにちは! プロレスリング・ノアの丸藤正道です! 本日は試合会場からお届けしてみます。

さて今回はちょっとおもしろいダンベルをピックアップしました。ケトルダンベルというのですが、その名のとおり、やかんのような形をしたダンベルです。

見た目がやかんみたいなケトルダンベル

見た目がやかんみたいなケトルダンベル

しかもこれは柔らかいソフトタイプです。

ほどよい柔らかさです

ほどよい柔らかさです

ウェイトトレーニングや筋トレと言えば、鉄製で両端にプレートがついたダンベルなどがメジャーですが、こういった形のケトルダンベルも実はとても効果的なんです。実際にプロレスラーでも、ケトルダンベルを使ってトレーニングしている選手はたくさんいます。

一般的にはケトルダンベルも鉄製なので扱いが難しいのですが、このケトルダンベルは布に砂鉄が入っているので安全性もかなり高いです。

持ち手の部分が回転するので、手首などへの負担も少なくとても使いやすい!!

持ち手の部分が回転するので、手首などへの負担も少なくとても使いやすい!!

僕にとって5kgは、ちょっと軽すぎました

僕にとって5kgは、ちょっと軽すぎました

このソフトタイプのケトルダンベルは工夫次第で腕はもちろん、肩、胸、脚などさまざまな筋肉を鍛えられます。試しに肩を意識して持ち上げてみました。

こんな具合に持って

こんな具合に持って

グッと持ち上げてみました

グッと持ち上げてみました

柔らかくて初心者にも扱いやすいケトルダンベル、どうでしょうか? 重さは3kg、5kg、7kgと種類があるので、自分にぴったりのものを選べます。これを使って本格的な夏までに夏ボディーを作りましょう!!


僕が所属しているプロレスリング・ノアも少し紹介しますね。


◆プロレスリング・ノア
オフィシャルサイト:http://www.noah.co.jp/
Facebookページ:https://www.facebook.com/pro.wrestling.noah.official?fref=ts
twitter:https://twitter.com/noah_ghc

もしよかったら試合に足を運んでみてください。
会場で待っています!

◆こちらの記事もおすすめ
⇒ ジムに行かなくてもOK! 初心者におすすめの筋トレグッズ10選

丸藤正道(ノア)

丸藤正道(ノア)

プロレスリング・ノア所属のプロレスラー。得意技は不知火、虎王、タイガーフロウジョン。プロレスラーという職業を活かした商品を紹介したり、ときどき世界一〇〇なもののレポートをしています。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
フィットネス・ダイエットのその他のカテゴリー
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る