いいモノ調査隊
丸藤選手は解くことができるのか?

頭と体を同時に鍛える!? 知恵の輪がでっかくなっちゃった

楽しく筋トレができる変わったアイテムを発見

みなさん、こんにちは! プロレスリング・ノアの丸藤です! 薄着の季節になってきましたね。つまり体を鍛える時期です! とくにTシャツからのぞく二の腕は、ダンベルを使って引き締めておきたいよね。でも…ただ鍛えるだけって楽しくないと思うから、今回はこんなものを紹介しよう。

ただの輪っかではありません

ただの輪っかではありません

パッケージに入っていると一見何かわからないかもしれないな。ではこれならどうかな?

じゃん!

じゃん!

もうわかりましたね、これは知恵の輪です。ただの知恵の輪じゃなく、画像を見ておわかりのように…デカいんです!

そして重いんです。
鉄製で重さが940g。

そう、これは頭を鍛える知恵の輪と体を鍛える鉄アレーが組み合わさった「知恵の輪アレー」なのです。体を鍛えると同時に頭も鍛えられるというわけだ。

さっそく「デカすぎる知恵の輪」に挑戦!!

丸藤ムキになる

丸藤ムキになる

これは…解けないほど鍛えられる!
でもすぐに解いてしまうと鍛えられない…どっちがいいんだ!?

必ず攻略してやる!! という気持ちになるから、自然と筋トレへのモチベーションが上がるかもしれない。

この姿勢が一番負荷がかかる

この姿勢が一番負荷がかかる

両腕を伸ばしてやるのが一番鍛えられると思う。カチャカチャカチャカチャ…ずれのある部分を横にスライドさせるようにやったら…

おっ! 外れた!

あら、意外なタイミングでスルッと

あら、意外なタイミングでスルッと

そしたらもう一方も同じように!

おおおおおっ

おおおおおっ

楽しい!!

とれた!

とれた!

イエーイ!! 意外とできるぞ!!

得意げ!

得意げ!

もうコツをつかんでしまったよ。

持ち方を変えれば、いろいろな部位を鍛えられます

それなら見えないように腰のうしろとか頭のうしろで…カチャカチャカチャカチャ…できるわけないやないかーい。

頭のうしろバージョン。肩の筋肉があって実はこの姿勢がきつい

頭のうしろバージョン。肩の筋肉があって実はこの姿勢がきつい

でもこれは筋肉にいいかも!

腰のうしろバージョン。はい、無理です

腰のうしろバージョン。はい、無理です

これも筋肉にはすばらしくいいかも!

「知恵の輪アレー」で頭も体も楽しく鍛えよう!

こんな感じでいろんな姿勢で知恵の輪を解けば、自然に楽しく体が鍛え上げられます。

頭も体も使ってこの知恵の輪をぜひとも攻略していただきたい!

ぜひ、みなさんも頭と体を鍛えよう!

ぜひ、みなさんも頭と体を鍛えよう!

毎日やれば、気付けばあなたもマッチョかも!!

■丸藤正道
インスタグラム:https://www.instagram.com/marufuji_naomichi_/
■プロレスリング・ノア
オフィシャルサイト:http://www.noah.co.jp/
Facebookページ:https://www.facebook.com/pro.wrestling.noah.official?fref=ts
twitter:https://twitter.com/noah_ghc

もしよかったら試合に足を運んでみてください。会場で待っています!

丸藤正道(ノア)

丸藤正道(ノア)

プロレスリング・ノア所属のプロレスラー。得意技は不知火、虎王、タイガーフロウジョン。プロレスラーという職業を活かした商品を紹介したり、ときどき世界一〇〇なもののレポートをしています。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
フィットネス・ダイエットのその他のカテゴリー
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る