いいモノ調査隊
“フジヤマ”がお菓子になっちゃった

どう見たって縁起のいい「富士山型バーム」がギフトに最適!

こんにちは、調査隊員Kです。最近周囲でおめでたい話題が続き、うれしい傍ら「お祝いの品」探しに奔走しています。
今日は皆さまに、その中で見つけた「いいモノ」をおひとつ紹介したい次第でございます〜。

日本一の「アレ」を模したお菓子

富士山プレミアム 頂上バームクーヘン

富士山プレミアム 頂上バームクーヘン

もう、パッケージを見ただけである程度わかりますね。そう、こちらの商品は日本人のソウルマウンテン「富士山」をモチーフにしたものです。
ちなみにカテゴリーはお菓子。お祝いにふさわしい品には諸説あれど、隊員Kはいつも「じゃまにならない」ということで「消え物(食べ物や消耗品)」を選ぶようにしています。お祝いの気持ちがきちんと伝われば、なんでもいいとは思いますけどね!

中身を見てみましょう

中身を見てみましょう

こっこれは…見事な富士山〜!! 360度どこから見ても、山頂に雪をいただいた立派な富士山です! 世界遺産にも指定され、今とっても勢いのある山「富士山」ですね〜。
初夢で見るといいのは「一富士、二鷹、三なすび」ともいわれますよね。とにかく富士山といえば日本の誇り、縁起のよさも申し分なし、お祝い品のモチーフとしては最高ではないでしょうか。結婚式の引き菓子として選ぶ方も多いようですよ。

バニラ、チョコ、ストロベリーをラインアップ

ちなみにお味の展開は3種類。今回私が購入した「バニラ」のほかに、シックなブラックの「チョコレート」と、ピンク色がちょっとかわいらしい「ストロベリー」がありました。

おいしそう!

おいしそう!

中までたっぷりホワイトチョコレートがかかってます。うーん贅沢(ぜいたく)だ。

いただきまーす!

いただきまーす!

食べてみましたが期待を裏切らないおいしさです。バームふっかふか。ホワイトチョコは口当たりなめらか。個人的にリピート購入してもいいくらいです。

いつか贈るギフトの選択肢に入れておきたい

お祝い品に限らず、お取引先へのあいさつからお中元・お歳暮まで、大人になると人にモノを贈るシーンが増えますよねー。今すぐにではないかもしれませんが、誰かへのギフトを考えなければならないときがきっと訪れます。そんなとき、1つでも多く引き出しを持っておくと、焦って適当なものを選ばずに済むのでスマートかと思います。
この「富士山バーム」をそんな「ギフトの引き出し」の1つに加えてみてはいかがでしょうか?
隊員Kでした〜!

いいモノ調査隊員K

いいモノ調査隊員K

「音楽とゲームとおいしいご飯があれば大体しあわせ」な編集ライター。インテリア、キッチン、雑貨方面を中心にいいモノをご紹介していきます。人間♂と猫♂と共同生活中。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る