皆さま、ガレットって食べたことありますか?
オシャレなカフェとかでたまに見かける、そば粉を使ったおかずクレープですね。
アレおいしいんですけど、意外と食べられる場所が少ないんですよね〜。少ない上に、なかなかのお値段です。まあ、おしゃれメニューだし、頂けるお店が限られているから仕方ないんですが…。このガレットを手軽な値段でお腹いっぱい食べられたら素敵ですよねえ…
と思っていましたら、こんなモノを見つけてしまいましたよ。
日穀製粉の「ボンサラザン ガレットミックス粉」です
おお〜! ガレットミックス粉! ホットケーキよろしくお手軽に自宅でガレットが作れちゃうみたいです。いいねいいね〜!
必要なのは水だけみたいです
材料も、ガレットだけなら水オンリー。これはお手軽だ。
というわけで、せっかくですから作ってみましょう!
ガレットミックスと水をよく混ぜる
フライパンでうすーく焼く
生地が固まってきたら具を並べて…
四隅を丸めてできあがり!
めちゃくちゃカンタンでした。正味10分もかからなかったのではないでしょうか。
お皿に移してできあがりです。
いただきまーす!
内容量は180g、これ1袋でだいたい6枚のガレットが焼けます。ガレット好きの方はいかがでしょうか〜?
ほうれん草&エッグやトマト&チーズ、あと5種類もガレットが楽しめるかと思うと隊員Kはうっきうきでございます。
それでは、ガレットを食べるお仕事に戻りますので今回はこのへんで。
隊員Kでした〜!
「音楽とゲームとおいしいご飯があれば大体しあわせ」な編集ライター。インテリア、キッチン、雑貨方面を中心にいいモノをご紹介していきます。人間♂と猫♂と共同生活中。