今週発売のカップ麺・スナック菓子
今週発売の気になるカップ麺・スナック菓子などをピックアップ!(2016年3月20日〜3月26日)

「10分どん兵衛」に新たなネタ投入? ピリッと辛口の「どん兵衛 担担うどん」など発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎週発売されるカップ麺・スナック菓子などの新製品の中から、注目度の高い商品をピックアップして紹介する連載。3月20日の週は、「10分どん兵衛」が話題の和風カップ麺より新作の「日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん」、「TKG好き」にはたまらない「たまごかけ風焼そば まろ旨ソース味」などが発売されます。

日清食品 辛いもの好きへの新提案「日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん」

3月21日(月)

辛いもの好きにとって、マストアイテムとも言えるのが「担々麺」。中国四川省の料理で、天びん棒に道具をぶら提げ、担いで売り歩いたことから、この名が付いたとのこと。そんな担々麺を、おなじみの和風カップ麺「どん兵衛」でアレンジした「日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん」が発売されます。すりごまの旨みとかつおだしが効いた辛口のつゆと、もっちりとしてつるみのあるうどんの組み合わせは、意外にもマッチ。担々麺の定番である肉ミンチとチンゲン菜、ネギ、輪切り唐辛子など、具材も充実しています。通常の「10分どん兵衛」に飽きてしまった方は、この担々麺バージョンにもチャレンジしてみては? 10分待つと、辛さはどうなる?

価格.comで「どん兵衛」をチェック!

エースコック どこか懐かしい「たまごかけ風焼そば まろ旨ソース味」

3月21日(月)

「TKG」という略語ができるほど、みんな大好きな「卵かけごはん」。実は、焼きそばに卵をかけても美味しいってこと、ご存知でしたか? 業界で初めてこの美味しさを追求したのが「たまごかけ風焼そば まろ旨ソース味」。卵黄の美味しさをペースト状にした「きみまろペースト」を、コクのある焼きそばソースと混ぜ合わせることで、これまでにないソフトでまろやかな味わいが生まれました。食べている途中で添付のふりかけをかけると、最後まで飽きのこない食感と味が楽しめます。初めてなのにどこか懐かしい、不思議な味覚をお試しあれ。

価格.comで「たまごかけ風焼そば まろ旨ソース味」をチェック!

明星食品 ラーメンの鬼が残したレシピで再現「ラーメンの鬼の伝説の一杯 豚骨」

3月21日(月)

2016年8月に創業30周年を迎える人気ラーメン店「支那そばや」の創業者は、「ラーメンの鬼」と呼ばれた故・佐野実さん。佐野さんは生前、数多くのレシピを残していますが、なかでも伝説になったレシピが、2004年に一度だけ作られた豚骨ラーメンでした。「明星 ラーメンの鬼の伝説の一杯 豚骨」は、この伝説の一杯を再現したカップ麺。羅臼昆布とパイナップルの旨みが特徴の豚骨スープに、佐賀県有田市で昔から食べられていた「とうこう」の味わいをイメージした「味噌風味揚げ玉」を具材にあしらい、当時の味に近づけました。12年前に作られた伝説の味を、手軽なカップ麺でお楽しみください。

価格.comで「ラーメンの鬼の伝説の一杯 豚骨」をチェック!

湖池屋 指までなめたい「ドはまりスコーン 濃厚ガーリックバター味」(コンビニ限定)

3月21日(月)

湖池屋「ドはまりスコーン」のコンセプトは「思わず指までなめたくなるほどの濃厚さに“ドはまり”しちゃう」味。このシリーズを好む男性の嗜好を分析すると、「濃厚」「スタミナ」というイメージが強い「ガーリックバターチキン」が好きという傾向が見えてきました。そこで、第6弾の製品として開発したのが「ドはまりスコーン 濃厚ガーリックバター味」。食欲をそそるガーリックの香りと肉の旨みが、バターのまろやかな香りと味わいとミックスし、中毒性の高いスナックに仕上がりました。3月21日より、全国のコンビニエンスストアで発売されます。

価格.comで「湖池屋 スコーン」をチェック!

コカ・コーラシステム 自分へのご褒美に「ジョージア ザ・プレミアム 微糖」

3月21日(月)

「ジョージア ザ・プレミアム 微糖」は、「ジョージア ザ・プレミアム」のシリーズ第2弾となる缶コーヒー。といっても、通常の缶コーヒーではなく、ボトル缶を採用しています。ブラジル産アラビカ豆をブレンドし、豆量は通常より30%多く使用。豆を粗挽きにすることで雑味をなくし、コーヒー本来のコクを引き出しました。さらに、深い味わいのコーヒーの美味しさを引き立てるために100%牛乳を使用(粉乳不使用)。北海道産生クリームを加えることで、ジョージア微糖史上最高というコクを実現しています。「今日は自分にご褒美をあげたい」と思ったときに選びたい、ちょっと贅沢な缶コーヒーです。

価格.comで「ジョージア ザ・プレミアム 微糖」をチェック!

オフィスマイカ

オフィスマイカ

編集プロダクション。「美味しいもの」と「小さいもの」が大好物。 好奇心の赴くまま、良いモノを求めてどこまでも!(ただし、国内限定)

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
ページトップへ戻る