今週発売の気になるカップ麺・スナック菓子などをピックアップ!(2016年5月15日〜5月21日)

値上げ後も絶好調な「ガリガリ君」に“ほとばしる青春の味”が5/17登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加

“10円の値上げ”がビッグニュースになってしまうほど、国民的な人気を誇るアイスキャンディー「ガリガリ君」。値上げの影響を受けるかと思いきや、社員100人以上が一斉に頭を下げるユニークなCMなどが反響を呼び、店頭での販売数が前年比を上回ったとか。そんな、何かと話題の「ガリガリ君」の新味として「ほとばしる青春の味」が5月17日に登場。さらに今週は、「赤いきつね 焼うどん」や「でっかいサンカクポリンキー」など、ユニークな新商品が発売されます。

赤城乳業 食べたら思わず青春の握りこぶし!「ガリガリ君リッチ ほとばしる青春の味」

5月17日(火)

国民的人気のアイスキャンディーと言えば、赤城乳業の「ガリガリ君」。2016年4月より従来シリーズを10円値上げするも、「前年比で逆に売り上げを伸ばした」と一部メディアが報じ、インターネット上などで多くの反響を呼んだばかり。そんな「ガリガリ君」の贅沢版「リッチシリーズ」より、新作の「ほとばしる青春の味」が5月17日に登場。「キセキ」などのヒット曲で知られる人気音楽グループ「GReeeeN」とコラボレーションし、「青春の味」を表現しました。ベースは青りんごヨーグルト味ですが、食べる人によって味の感じ方が異なるとのこと。あなたの青春は、甘酸っぱい? それとも、ほろ苦い?

価格.comで「ガリガリ君」をチェック!

東洋水産 人気ブランドを組み合わせたフュージョン麺「ドラゴンボール超 赤いきつね 焼うどん&麺づくり 黒い豚カレー味」

5月16日(月)

「ドラゴンボール超」に登場する奥義「フュージョン」にちなみ、マルちゃんの人気ブランドを合体・融合させた「君の食べたいフュージョン麺コンテスト」が開催。そこで人気No.1を獲得したのは、「赤いきつねうどん」と「昔ながらのソース焼そば」の2品を組み合わせた「赤いきつね 焼うどん」でした。味は、かつお節と昆布を効かせた和風だしの赤いきつね味のソースに、昔ながらのソース焼そばでおなじみの「つやもち製法」で作ったうどんを“フュージョン”。「麺づくり」と「黒い豚カレーうどん」を組み合わせた「麺づくり 黒い豚カレー味」も同時に発売されます。

価格.comで「ドラゴンボール超 赤いきつね 焼うどん」をチェック!
価格.comで「ドラゴンボール超 麺づくり 黒い豚カレー味」をチェック!

明星食品 極限の辛さで汗をかけ!「銀座デリー監修 カシミールカレーラーメン」

5月16日(月)

「銀座デリー」と言えば、極限の辛さを楽しむカシミールカレーが有名。「明星 スパイスタイム 銀座デリー監修 カシミールカレーラーメン」は、そのカシミールカレーをラーメンメニューにアレンジしたカップ麺です。チキンやビーフのうまみをベースに、カレー粉、フライドガーリック、ローストオニオンを加えて、辛みの効いた味わいの中にロースト感を感じるスパイシーなスープに仕上げました。また、東京・丸ビルにあるタイ料理専門店「マンゴツリー東京」が監修し、タイ北部のチェンマイカレーにアレンジを加えたカレーラーメン「マンゴツリー東京監修 チェンマイカレーラーメン」も発売されます。

メーカーページをチェック!

日清食品 リニューアルで具材が増量した「日清のどん兵衛 カレーうどん」など

5月16日(月)

「日清のどん兵衛 カレーうどん」がリニューアル! 東日本向けにはスパイスを効かせた濃厚なコクのあるカレーつゆを、西日本向けには昆布だしの旨みをしっかりと効かせたカレーつゆを採用したほか、きざみあげとあげ玉を具材に追加しました。さらに、「日清のどん兵衛 カレー南蛮そば」も新発売。こちらは、大ぶりで風味豊かな下仁田系ネギ、きざみあげ、ニンジン、あげ玉が入っています。つゆは、スパイスとかつおだしをバランスよく効かせた味わいで、ストレートのそばにもピッタリ。どちらのスープも、最後まで飲み干したい味わいです。

価格.comで「日清のどん兵衛 カレーうどん」をチェック!

湖池屋 ポリンキー史上最大の大きさ「でっかいサンカクポリンキー 特製ステーキソース」

5月16日(月)

「三角形の秘密はね、教えてあげないよ、ジャン!」というCMでおなじみの「ポリンキー」は、今年で発売25周年。そこで原点に立ち返り、最初に発売したステーキソース味をよりおいしく進化させた「特製ステーキソース」を、通常のポリンキーの約2倍の大きさとなる「でっかいサンカクポリンキー」として発売します。ポリンキーブランド史上最大の大きさは、まさに「夏の大三角形」。初夏の夜空を見上げながら、25周年を記念したポリンキーを楽しんでみては? 5月16日より、全国のコンビニエンスストアで先行発売されます。

価格.comで「ポリンキー」をチェック!

アサヒ飲料 すっきりとした後味の微糖缶コーヒー「ワンダ 青空の一服 微糖」

5月17日(火)

缶コーヒーを飲みたくなるのは、どんな時でしょうか。眠くなってきたとき? それとも、気分転換をしたいとき? 缶コーヒーでリフレッシュしたいという気持ちにピッタリなのが、「青空の下で飲むような、心地よさを感じられる缶コーヒー」をコンセプトに開発した「ワンダ 青空の一服 微糖」。厳選高級豆をブレンドした豆を浅煎りで焙煎し、ドリップした時の最初に流れ出る良質なコーヒーのみを使用して、上質な味わいを表現します。雑味や苦味の少ないスッキリとした後味で、シャキッとした気分を取り戻しましょう。

価格.comで「ワンダ 青空の一服 微糖」をチェック!

オフィスマイカ

オフィスマイカ

編集プロダクション。「美味しいもの」と「小さいもの」が大好物。 好奇心の赴くまま、良いモノを求めてどこまでも!(ただし、国内限定)

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
連載最新記事
連載記事一覧
2017.12.13 更新
ページトップへ戻る