今週発売のカップ麺・スナック菓子
今週発売の気になるカップ麺・スナック菓子などをピックアップ!(2016年8月7日〜8月20日)

お湯を注ぐだけでキャンプ気分? 真夏のチキンラーメン「BBQ風カレー」「シーフードBBQ」発売

8月に入り、夏真っ盛り! キャンプの定番料理と言えば、ビール片手に仲間と囲むバーベキューが人気ですが、「わかっちゃいるけど、あまりの暑さに出かける気になれなくて」と思う人も多いはず。そんな時には、今週発売の「チキンラーメンどんぶり BBQ風カレー味」や「チキンラーメンビッグカップ withシーフードBBQ」はいかが? カップ麺にお湯を注げば、キャンプ気分を味わえるかも!

日清食品 お家でBBQ気分!「チキンラーメンどんぶり BBQ風カレー味」「チキンラーメンビッグカップ withシーフードBBQ」

8月8日(月)、8月15日(月)

キャンプ料理の定番、バーベキュー(BBQ)の季節がやってきた! そんな気分をさらに盛り上げてくれるのが、日清食品から8月8日に発売される「チキンラーメンどんぶり BBQ風カレー味」。おなじみのチキンラーメンを、バーベキューによる炭火焼きの香りとカレー風味でアレンジしています。さらに、1週間後の8月15日には、海辺で楽しむ海鮮バーベキューをテーマに、炭火焼きの香りと魚介の旨みを効かせた「チキンラーメンビッグカップ withシーフードBBQ」も発売。トレードマークのひよこちゃんも、アウトドア仕様です。家にいながらにして、キャンプで食べるBBQの気分が楽しめること間違いなし!

価格.comで「チキンラーメンどんぶり BBQ風カレー味」をチェック!
価格.comで「チキンラーメン」をチェック!

湖池屋 “替え玉トッピング”でも楽しめる「チキンラーメンポテトスナック」「スコーン日清焼そばU.F.O.」

8月8日(月)

一見、普通のチキンラーメンに見えますが、よく見ると「ポテトスナック」の文字が。「チキンラーメンポテトスナック」と「スコーン日清焼そばU.F.O.」は、日清食品と湖池屋がコラボして開発したスナック菓子。2010年以来、両社はこれまで何度もコラボしており、今回は「これまでを上回る完成度」に仕上げたとのこと。本物の「チキンラーメン」や「日清焼そばU.F.O.」にトッピングして食べると、まるで、替え玉をしたような感覚になれます。興味のある人は、ぜひ本物と一緒にお試しあれ。

価格.comで「チキンラーメンポテトスナック」をチェック!
価格.comで「湖池屋 スコーン」をチェック!
価格.comで「日清焼そばU.F.O.」をチェック!

日清食品 ゴマの風味と花椒のしびれる辛さがたまらない「日清のとんがらし麺 うま辛担々麺」

8月15日(月)

辛いもの好きに人気の「日清のとんがらし麺」シリーズは、唐辛子練り込み麺と、辛さの中にも旨みのあるスープが特徴。今回発売する「日清のとんがらし麺 うま辛担々麺」は、「辛いものは好きだけど、激辛に挑戦する勇気はない」という辛口ファンの方々のために、辛さのレベルを「マイルドな辛さ」に抑えました。ゴマの風味がしっかりと感じられる担々スープに、別添のオイルを入れれば、花椒のしびれとラー油のピリッとした辛さを楽しめます。この夏、“うま辛風味”の担々麺をお楽しみください。

価格.comで「日清のとんがらし麺」をチェック!

明星食品 ソーキの味にこだわった「明星 沖縄風ソーキそば」

8月8日(月)

暑くてたまらないときは、なぜか沖縄料理が食べたくなるもの。なかでも、特に人気なのが「ソーキそば」。明星食品が発売する「明星 沖縄風ソーキそば」は、豚の骨付き肉を味付けした「ソーキ」の味にこだわり、香ばしくあぶったジューシーな旨みを、レトルトにそのまま密封。さらに、沖縄そばにおなじみの紅生姜も、生タイプを使用するというこだわり。夏場でも食べやすい沖縄風のあっさりとしたスープに、幅広のノンフライ太麺がよくからみます。これさえあれば、沖縄料理店に行かずとも、本格的なソーキそばを家庭で楽しめそう。

価格.comで「明星 沖縄風ソーキそば」をチェック!

明星食品 太陽のトマト麺が監修した「明星 太陽のトマト麺 チーズ&ピリ辛 トマトラーメン」

8月15日(月)

「トマト麺」ブームの火付け役として、2015年12月に創業10周年を迎えた人気ラーメン店「太陽のトマト麺」。「明星 太陽のトマト麺 チーズ&ピリ辛 トマトラーメン」は、明星食品とのコラボによって、同店人気メニューの「太陽のチーズラーメン」を再現したカップ麺。ポークやチキンの旨味を含んだトマトたっぷりのスープに、チェダーチーズが溶け込み、濃厚でコクのある味わいに仕上げました。ガーリックやオニオン、ハーブを加えて、ピリッと辛みを効かせた味は、暑い夏にもピッタリです。

価格.comで「明星 太陽のトマト麺」をチェック!

オフィスマイカ

オフィスマイカ

編集プロダクション。「美味しいもの」と「小さいもの」が大好物。 好奇心の赴くまま、良いモノを求めてどこまでも!(ただし、国内限定)

関連記事
カップ麺・インスタント食品のその他のカテゴリー
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る