今週発売のカップ麺・スナック菓子
今週発売の気になるカップ麺・スナック菓子などをピックアップ!(2016年9月11日〜9月17日)

“謎肉祭り”だワショーイ! 謎肉×10倍の「カップヌードルビッグ “謎肉祭”」が9/12発売

発売当初から、ファンの気持ちをとらえて離さない「カップヌードルの謎肉」。9月12日、この謎肉が10倍も入った「謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ」が発売されることになりました! さらに今週は、最終回を目前に控えた「こち亀」のキャラシールを同梱したスナックや、“本家が本気で作ったバッタもん”として話題になった「ペヨング」の待望の新味など、話題に事欠かない新製品が続々と登場します。

日清食品 45周年は謎肉で!「カップヌードルビッグ “謎肉祭” 肉盛りペッパーしょうゆ」

9月12日(月)

祭りだワッショイ! カップヌードル好きは大歓喜! ファンの間で「謎肉」と呼ばれている「ダイスミンチ」が10倍も入った「カップヌードルビッグ “謎肉祭” 肉盛りペッパーしょうゆ」 が9月12日に発売されます! この謎肉は、味付けした豚肉と野菜をミンチ混合し、フリーズドライ加工したもの。カップヌードルの45周年を記念して、「カップヌードルビッグ」の10倍に増量された謎肉入りタイプが発売されることになりました。往年の謎肉ファンはもちろん、「コロ・チャー」(チャーシューをコロっとした形にカットしたもの)が好きという方も、この機会に思う存分、謎肉を堪能してみては?

価格.comで「カップヌードルビッグ 謎肉祭」をチェック!

バンダイ あの名物キャラもシールに?「こち亀シールウエハース」

9月13日(火)

9月17日発売の「週刊少年ジャンプ」で、ついに最終回を迎える「こち亀」。連載40周年とコミックス200巻目を記念して、コレクションシール付きの「こち亀シールウエハース」が発売されることに。同梱されるシールは全30種ですが、そのうち2種はシークレットキャラとのこと。はたしてシークレットは何者なのか? まったくの想像ですが、「戸塚」「星逃田」「タバコ屋の洋子ちゃん」「本口リカ」「チャーリー小林」「島雪之城」「御所河原組長」「フータロー」「犬」など、初期の名物キャラクターが出てきたら、オールドファンもビックリかも!?
(c)秋本治・アトリエびーだま/集英社・ADK

価格.comで「こち亀シールウエハース」をチェック!

まるか食品 どこまで続く“本気のバッタもん”「ペヨング やきそばキムチ味」

9月12日(月)

思わず、パッケージを二度見してしまう「ペヨング ソースやきそば」は、「ペヤングのマネをして別会社が類似品を作ったら、こんな感じになるのでは?」というコンセプトで開発されたカップやきそば。ネット上で大きな話題となり、「ペヤングとペヨングを食べ比べてみた」というレビューがあちこちで見られました。4月には本家のペヤングから「マヨネーズソース風 キムチ焼そば」が発売されましたが、ペヨングも負けじと、「ペヨングやきそばキムチ味」を9月12日に発売。「ペヤング」と比べて味がどう違うのか、またまた話題を呼びそうです。

価格.comで「ペヨング」をチェック!

明星食品 翡翠麺をワンタンスープにアレンジした「銀座アスター監修 翡翠エビワンタン」

9月12日(月)

銀座に本店を構える「中国名菜 銀座アスター」は、昭和元年(1926年)に創業した老舗の中国料理専門店。「明星 銀座アスター監修 翡翠エビワンタン」は、その銀座アスターによる監修のもと、同店の主力メニューである「翡翠麺(ひすいめん)」をアレンジしたワンタンスープです。ワンタンの皮にほうれん草を練り込み、エビあんを包んだ「翡翠エビワンタン」は、モチモチとした食感で食べごたえあり。スープは鶏ガラをベースに、ホタテ、アサリを加えて、香味野菜とペッパーで味を調えました。緑のワンタンと、黄色のかきたまスープが見た目にも美しい一杯です。

価格.comで「銀座アスター監修 翡翠エビワンタン」をチェック!

湖池屋 太っ腹! 期間限定で10%増量「ドンタコス 濃厚チーズピザ味 ペッパーショット」

9月12日(月)

「ドンタコス」ブランドの新フレーバーは、チーズのコクとペッパーがあとを引く「ドンタコス 濃厚チーズピザ味 ペッパーショット」。コクと旨みのあるチーズが乗ったピザの濃厚な味わいを、ピリッとキレのよいペッパーで仕上げました。コーンの甘みやチーズの旨みとペッパーの刺激を、ぜひお楽しみください。なお、湖池屋では9月12日から9月24日までの期間限定で、「ドンタコス チリタコス味」、「ドンタコス 焼きとうもろこし味」、「ドンタコス 濃厚チーズピザ味 ペッパーショット」の3品を10%増量するとのこと。こちらも見逃せません!

価格.comで「ドンタコス」をチェック!

オフィスマイカ

オフィスマイカ

編集プロダクション。「美味しいもの」と「小さいもの」が大好物。 好奇心の赴くまま、良いモノを求めてどこまでも!(ただし、国内限定)

関連記事
カップ麺・インスタント食品のその他のカテゴリー
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る