今週発売のカップ麺・スナック菓子
今週発売の気になるカップ麺・スナック菓子などをピックアップ!(2016年10月9日〜10月15日)

誰もがお湯入れました。“ベビースターあるある”を実現した「ベビースターラーメンBIG」が発売

子どものころ、「ベビースターラーメン」を食べながら、「これにお湯をかけたら、カップ麺になるのかなぁ」と考えたことはありませんか? そんな“ベビースターあるある”を実現した「ベビースターラーメンBIGチキン味」が10月10日に発売。正々堂々と、お湯をかけちゃってください! このほか今週は、元祖ペヤングの「ペヤングヌードル」、埼玉の“どローカル”ご当地ラーメンを再現したカップ麺などが発売されます。

エースコック ちくしょう!この味、あのころを思い出させるぜ…「ベビースターラーメンBIGチキン味」

10月10日(月)

おやつでありながら軽食でもあるような、あの不思議な満足感――子どものころ、お腹が空いた時の最高のおやつと言えば、「ベビースターラーメン」でした。そんなベビースターラーメンが、“正真正銘のカップ麺”になって10月10日に発売! 大人でも十分満足できるビッグサイズのカップ麺として登場します。慣れ親しんだあの味わいをそのままに、具材には、ベビースターラーメンのパッケージでおなじみ「ベイちゃん」の形をしたナルトも用意。子どものころを思い出しながら、“古くて新しい”カップ麺をじっくり味わってみては?

価格.comで「ベビースターラーメン」をチェック!

まるか食品 “元祖ペヤング”がついに復活「ペヤング ヌードル」

10月10日(月)

今でこそ、「ペヤング」と言えば「カップやきそば」のイメージですが、それより以前、「ペヤングヌードル」があったのをご存知ですか? ペヤングヌードルが発売されたのは1973年のこと。「若いカップルが一緒に食べてほしい」という意味を込めて、「ペア+ヤング」で「ペヤング」と名づけたとか。「ペヤングソースやきそば」は、それから約2年後の1975年に発売されました。2014年の発売休止から、すっかり店頭で見かけなくなったペヤングヌードルですが、10月10日に満を持して復活。どこか懐かしい醤油スープに加えて、かまぼこ、たまご、味付け鶏ひき肉、えび、ねぎなど、発売当時と変わらぬ具材も楽しめます。

価格.comで「ペヤング」をチェック!

日清食品 “おめでた3色”を食べ比べてみては?「日清焼そば U.F.O. 麻辣紅担々焼そば」など

10月10日(月)

1976年に誕生した「日清焼そば U.F.O.」と「日清のどん兵衛」は、今年で発売40周年を迎えます。これを記念して、おめでたい3色をコンセプトにした「紅白金三種の担々」シリーズが発売。“紅”がコンセプトの「日清焼そば U.F.O. 麻辣紅担々焼そば」は、しょうゆと練りゴマをベースに、花椒と唐辛子を効かせた甘辛ソースが特徴。“白”がコンセプトの「日清のどん兵衛 豚骨白担々うどん」は、豚骨スープのコクとまろやかさに花椒を効かせました。“金”がコンセプトの「日清のどん兵衛 金ごま担々そば」は、ゴマの香り豊かなしょうゆベースのスープに、金ごまを加えて仕上げています。あなたなら、どの色を選びますか?

価格.comで「日清焼そば U.F.O. 麻辣紅担々焼そば」をチェック!
価格.comで「日清のどん兵衛 豚骨白担々うどん」をチェック!
価格.comで「日清のどん兵衛 金ごま担々そば」をチェック!

ヤマダイ 埼玉の“どローカル”ご当地ラーメンを再現「凄麺 さいたま豆腐ラーメン」

10月10日(月)

みなさん、「さいたま豆腐ラーメン」を食べたことがありますか? 実は、“埼玉B級グルメ王”に2度も選出されたという、知る人ぞ知る人気のご当地ラーメンです。一見、麻婆豆腐のようにも見えますが、見た目ほど辛くなく、子どもからお年寄りまで安心して食べられるとか。「凄麺 さいたま豆腐ラーメン」は、この埼玉豆腐ラーメン発祥と言われている「レストラン大手門」が監修したカップ麺。少し辛味のあるとろみスープに、豆腐をたっぷり使ったかやくを採用しました。表面はツルツル、なかはモチモチという、「凄麺」シリーズでおなじみのノンフライ麺も楽しめます。

価格.comで「凄麺 さいたま豆腐ラーメン」をチェック!

ヤマザキビスケット 明太子で有名な「かねふく」の旨みが詰まった「チップスターL 博多明太子味」

10月10日(月)

博多と言えば明太子、明太子と言えば「かねふく」! かねふく本店は福岡ですが、全国に営業所を展開しており、さらに大阪や神戸、常滑、大洗には、明太子専門のテーマパーク「めんたいパーク」まであります。そんなかねふくとチップスターがコラボした「チップスターL 博多明太子味」が登場。素材の美味しさにこだわり、かねふく独自の明太子のパウダーも使用しました。凝縮した旨みとピリッとした辛さがあとを引いて、ご飯の友、もとい日本酒のおつまみとしても楽しめる味わいとなっています。

価格.comで「チップスターL」をチェック!

オフィスマイカ

オフィスマイカ

編集プロダクション。「美味しいもの」と「小さいもの」が大好物。 好奇心の赴くまま、よいモノを求めてどこまでも!(ただし、国内限定)

関連記事
価格.comマガジン プレゼントマンデー
カップ麺・インスタント食品のその他のカテゴリー
ページトップへ戻る