今週発売のカップ麺・スナック菓子
今週発売の気になるカップ麺・スナック菓子などをピックアップ!(2016年10月16日〜10月22日)

イカとイカがコラボ! 「よっちゃんイカ」の「イカ焼きそば」はいかが? 10/17発売

あの“すっぱい味”って、いったい何だったんだろう……と、今でも思い出してしまうのが「よっちゃんイカ」。そう言えば、ずっと「よっちゃんイカ」と呼んでいたあのお菓子、ずいぶん後になって「カットよっちゃん」が正式名と知り、ずいぶんビックリしたっけ。そんなカットよっちゃんとコラボした「スーパーカップ大盛り よっちゃん風いか焼そば」が10月17日に発売。さらに今週は、アプリを使って疑似恋愛体験できる「日清ラ王 芳醇コク担々麺」や、思わず大人買いしたくなる「チロルプレミアム」も登場します。

エースコック 学校帰り、よく駄菓子屋さんで買ったっけ…。「スーパーカップ大盛り よっちゃん風いか焼そば」

10月17日(月)

「カットよっちゃん」のパッケージを見るだけで、独特の“あのすっぱい味”を思い出し、ヨダレが出てしまうという人も多いのでは? そんなカットよっちゃんが「スーパーカップ 大盛りいか焼そば」とコラボレーションし、「よっちゃん風いか焼そば」として10月17日に登場。カツオやサバ、昆布などの旨みを加えた醤油ベースのタレに、醸造酢を加えることで、“あのすっぱい味”を再現。別添のふりかけをかけると、さらに酸味が増し、あの懐かしいすっぱい味がよみがえります!

価格.comで「スーパーカップ大盛り よっちゃん風いか焼そば」をチェック!

日清食品 担々麺と疑似恋愛? 中原麻衣さんがそっとささやく「日清ラ王 芳醇コク担々麺」

10月17日(月)

「擬人化キャラがここまできたか?」と話題を呼んでいる、日清ラ王の特別企画「マジで恋する8分間」。これは、スマホアプリ「aug!」を使ってパッケージを撮影すると、AR技術によって、ラ王の味を擬人化したキャラクターが浮かび上がり、作り始めて食べ終わるまでの8分間を一緒に過ごせるというもの。こちらの記事で紹介した5製品は5姉妹キャラになりましたが、新発売の「芳醇コク担々麺」では、声優の中原麻衣さんがCV(キャラクターボイス)を担当する新キャラが登場します。白胡麻ペーストをたっぷり加えた濃厚でまろやかなスープを、新たなキャラと一緒に楽しんでみては?

価格.comで「日清ラ王 芳醇コク担々麺」をチェック!

エースコック 大人を満足させる旨さを追求した「大人のスーパーカップ1.5倍 黒の香りかさね&赤の香りかさね」

10月17日(月)

ただコクがあるだけじゃ物足りない、ただ辛いだけなんてつまらない……。そんな大人を満足させる旨さを追求したのが「大人のスーパーカップ」シリーズ。今回登場するのは、「コク」と「辛さ」にこだわった2つの新製品。「黒の香りかさね コク濃豚骨ラーメン」は焙煎黒胡椒と黒マー油、「赤の香りかさね 辛味噌ラーメン」は焼き味噌と胡麻ラー油と、いずれも2種類の香りを楽しめます。風味豊かな一杯で、大人も納得できるこだわりの旨さを演出します。

価格.comで「大人のスーパーカップ1.5倍」をチェック!

湖池屋 伝統の“ガーリック”を追求した「コク深いビーフ&ガーリック」(コンビニ限定)

10月17日(月)

1970年に、湖池屋より発売された「ポテトチップス ガーリック」。ポテトチップスにより合うガーリック味を追求してきた結果、ガーリックと相性のいい食材として「ビーフ(牛)」にたどり着きました。確かに、ステーキハウスで注文するステーキの上には、スライスされたガーリックがよく添えられているので、これは楽しみですね! この絶妙な味をスナックにした「ポテトチップス コク深いビーフ&ガーリック」は10月17日より、コンビニ限定で発売されます。

価格.comで「湖池屋 ポテトチップス ガーリック」をチェック!

チロルチョコ チェリーブランデーがアクセントの生チョコ「チロルチョコ〈チロルプレミアム〉」(セブン-イレブン限定)

10月17日(月)

昨年末、高級チョコレート「ロイズ」とチロルチョコとのコラボが大きな話題に。たった45円でロイズの味を楽しめるうえ、“大人買い”と箱買いしても1350円とお値打ちなことから、売り切れ続出だったとか。これに続き今年は、オリジナルの生チョコバージョンが登場。ミルクチョコのカカオマスにエクアドル産カカオ豆を71%使用し、チェリーブランデーをアクセントに使用しました。さらにうれしいのは、賞味期限が1か月から2か月に延びたこと。これなら、箱買いしてもゆっくり楽しめます。去年買えなかった人は、リベンジしてみては?

価格.comで「チロルチョコ」をチェック!

(番外編)ヤッホーブルーイング “原材料かつおぶし”のクラフトビール「SORRY UMAMI IPA」が国内発売

10月18日(火)

今週は、番外編としてユニークなビールをご紹介します。今年6月、テレビ東京系列「ガイアの夜明け」で「オンリーワン商品で本場に挑む」と取り上げられた「SORRY UMAMI IPA」。アメリカ向けのビールですが、10月18日より全国のローソン・ポプラの酒販店で限定発売されます。このビールの原材料は、驚くなかれ「かつおぶし!」。と言っても、決して魚臭いわけではなく、かつおぶしのうまみ成分(アミノ酸)によって、酵母の働きが活性化し、酵母由来のバナナやアプリコットのようなアロマになったとのこと。アメリカで話題となったメイド・イン・ジャパンの味を、この機会にぜひお試しあれ!

価格.comで「SORRY UMAMI IPA」をチェック!

オフィスマイカ

オフィスマイカ

編集プロダクション。「美味しいもの」と「小さいもの」が大好物。 好奇心の赴くまま、良いモノを求めてどこまでも!(ただし、国内限定)

関連記事
カップ麺・インスタント食品のその他のカテゴリー
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る