今週発売のカップ麺・スナック菓子

「ビックリマン」と合体した「ワンピースマンチョコ」が発売、みんなで“収集王”を目指そう!

時代を超えた奇跡のコラボが実現! 絶賛連載中の人気漫画「ONE PIECE」と、80年代に一世を風靡したスナック菓子のロングセラー「ビックリマン」が合体し、「ワンピースマンチョコ」として10月25日に発売されます。このほか今週は、予約販売限定でにわかに注目されている「今金男しゃくポテトチップス」の試食レビューもご紹介します!

ロッテ 「ONE PIECE」とビックリマンが最強コラボ「ワンピースマンチョコ」

10月25日(火)

人気漫画「ONE PIECE」と、スナック菓子のロングセラー「ビックリマン」がコラボする日が来るなんて……まさに「ビックリ」! ラインアップは「超新星編」(静岡を除く西日本先行発売)と「新世界編」(静岡を含む東日本先行発売)の2つ。コレクターズシールは、ビックリマンイラストレーターによる描きおろしのイラストで、それぞれ全24種類(ノーマル22種類+シークレット2種類)を用意します。シークレット2種類は、ワンピースとビックリマンのキャラがコラボした特別イラスト。さぁ、みんなで“収集王”を目指そう!
(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(c)LOTTE/グリーンハウス

価格.comで「ワンピースマンチョコ」をチェック!

エスビー食品 「神田カレーグランプリ」のカレーを自宅で食べられる!? 「歴代優勝店監修レトルトカレー」

10月24日(月)

カレーファン羨望の「神田カレーグランプリ」。今年は11月5日、6日にチャンピオン決定戦が開催されます。「それまで待てない!」というせっかちな方は、今週発売の「歴代優勝店監修レトルトカレー」で、チャンピオンの味を堪能してみては? 欧風カレー発祥の「ボンディ」のチーズカレー、本格インド料理店「マンダラ」のサグチキンカレー、古きよき昭和を彷彿とさせる「日乃屋カレー」の和風ビーフカレー、本格欧風カレー「100時間カレーB&R」の欧風ビーフカレーなど、一流店の味を自宅で楽しめます!

価格.comで「神田カレーグランプリ」をチェック!

日清食品 築地市場の胃袋をわしづかみにしたお店とのコラボ「築地えび金 海老そば」

10月24日(月)

日清食品の「有名店シリーズ」は、“人気有名ラーメン店監修によるカップ麺”をコンセプトにしたシリーズ。その第12弾は、築地市場の人気店「築地えび金」とコラボした「海老そば」です。えび粉を練り込んだ自家製麺を使用し、甘えびの頭からダシをとったスープが人気を呼んだ、築地えび金の看板メニュー。コラボカップ麺では、えびの甘みと旨みを濃縮したしょうゆスープで、この味を再現。別添の特製油を加えれば、えびの香りと旨味がさらにアップします。思わず、最後の一滴まで飲み干したくなる一杯!

価格.comで「日清食品 有名店シリーズ」をチェック!

日清食品 九州のご当地メニューを“生めんタイプ”で再現「日清麺職人 長崎ちゃんぽん」

10月24日(月)

“まるで、生めん。”でおなじみの「日清麺職人」より、ご当地ラーメンの第2弾として発売されるのが「日清麺職人 長崎ちゃんぽん」。モチモチとした食感の太麺と、鶏肉、豚肉、魚介、野菜の甘みや旨みが溶け出した濃厚なスープによって、長崎ちゃんぽんの味わいを忠実に再現します。具材はもちろん、長崎ちゃんぽん定番のキャベツ、カマボコ、イカ、コーン、ニンジン。このほか、「日清麺職人 とんこつ」もリニューアル。いずれも、「金・銀・銅 QUOカード入ってるかも!? キャンペーン」の対象製品となっており、運がよければ、松岡修造さんのQUOカードが当たるかもしれません。

価格.comで「日清麺職人」をチェック!

湖池屋 寒い季節に恋しい味をポテチで再現「北海道チーズのラクレット味」(コンビニ限定)

10月24日(月)

チーズの表面をとろーりと溶かし、ゆでたじゃがいもに乗せて食べる「ラクレット」。だんだん寒くなってくるこの時期にぴったりの、心も体もあたたまる料理です。この味をスナックにしたのが、「ポテトチップスプレミアム 北海道チーズのラクレット味」。カリカリとした食感の高級志向ポテトチップスに、北海道産ラクレットチーズをプラス。チーズの断面を直火で温めたような香ばしさに、とろりと溶けだした濃厚で味わい深いチーズの味わいを再現し、ぜいたくな味わいに仕上げました。

価格.comで「湖池屋 ポテトチップス」をチェック!

(番外編)速報! カップヌードルビッグ謎肉祭、再び降臨!

以前、“謎肉祭り”だワショーイ! 謎肉×10倍の「カップヌードルビッグ “謎肉祭”」が9/12発売とお伝えした「カップヌードルビッグ “謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ」。発売後すぐに売り切れとなり、全国の謎肉ファンを失望のどん底に突き落としましたが、10月24日より再販することが決まりました! 今度こそ思う存分、“謎肉祭”にワショーイ! してください!

価格.comで「カップヌードルビッグ 謎肉祭」をチェック!

(番外編)なにこれ! 美味しいー! 幻のじゃがいもで作る高級ポテチ「今金男しゃくポテトチップス」を食べてみた

「今金(いまかね)男しゃく」って知っていますか? 長年、最高級のじゃがいもブランドとして知られ、高値で売られている幻のじゃがいもです。このじゃがいもを使って作られたのが、湖池屋の「今金男しゃくポテトチップス」。販売価格は、何と6袋で1,980円! お店では売られておらず、予約販売のみですが、たまたま入手できたので試食してみました。ひと口食べた瞬間、全員の口から出た言葉は「なにこれ! 美味しいー!」。これなら、この価格も納得。いくら食べても飽きない、本当に美味しいポテトチップスでした。予約順に随時発送を開始しているので、気になる方はチェックしてみては?

メーカーページをチェック!

オフィスマイカ

オフィスマイカ

編集プロダクション。「美味しいもの」と「小さいもの」が大好物。 好奇心の赴くまま、よいモノを求めてどこまでも!(ただし、国内限定)

関連記事
プレゼント
価格.comマガジン プレゼントマンデー
SPECIAL
ページトップへ戻る