いいモノ調査隊

鍋もお湯も要らない、電子レンジだけで調理できるちゃんぽん

 

インスタント麺を利用する人は、面倒くさがり屋さんが多いもの。とはいうものの、いかにもインスタントの味では物足りない、できればお店で食べるような本格的なものがいいと思います。このわがままなニーズをかなえてくれるのが、マルハニチロ食品の「レンジだけ!ちゃんぽん」です。面倒くさがり屋さんだと、お湯を沸かすのも面倒になり、水を入れて電子レンジでチンするだけのインスタント麺があったらな〜……と、まさに本品がその商品です。

マルハニチロ食品の「レンジだけ!ちゃんぽん」

マルハニチロ食品の「レンジだけ!ちゃんぽん」

作り方は

(1)麺と具入りスープを加熱する。麺を袋から出し、どんぶりの中に入れ、具入りスープは袋を開けずにそのままどんぶりの上にのせて、電子レンジで加熱します。
(2)取り出す。電子レンジで加熱後、袋がしぼんだあと、ふきんなどを使って電子レンジから取り出します。このときやけどに注意!
(3)スープをかける。具入りスープの袋を開け、先にスープだけを入れて麺をほぐしながら混ぜ合わせてから具を入れるのがコツ。

たったこれだけで、ちゃんぽんが作れるのです。しかも、具材にはえび、いかげそなどの海鮮具材と炒めた野菜の12種を使用。スープはとんこつと魚介を使った濃厚でコクのある仕上がり。麺はもちもちの食感で食べ応え十分。ぜひお試しください。

レンジだけで本格ちゃんぽんが!

レンジだけで本格ちゃんぽんが!

(回遊舎/村越克子)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る