いいモノ調査隊

吉野家ファンの必需品。あの牛丼が、いつでも家で味わえる!

吉野家の牛丼が無性に食べたくなるときって、ありますよね? そんなとき、わざわざ出かけなくても、家で簡単にあの味を再現できるのが吉野家の「冷凍牛丼の具」。お店と同じ原料を使用し、同じ味を再現して、最良の状態で急速冷凍した牛丼の具です。門外不出の吉野家秘伝の味が、なんと家で堪能できるという、まさに感涙モノの逸品。

いつでも食べたい時に食べられたら、幸せじゃないですか?

いつでも食べたい時に食べられたら、幸せじゃないですか?

お店と同じ原料の具には、吉野家ならではの強いこだわりがあります。

@牛肉は「奇跡の9インチプレート」。これは、牛のアバラの前から6本目から12本目までの、9インチ幅のショートプレートのこと。通常1頭当たり10キロ程度しか取れない部位です。赤身と脂身、牛肉の旨さとまろやかさが、9インチの幅に奇跡のバランスを保ち、この肉を煮込むことで直ぐにまた食べたくなる吉野家の牛丼の味が出るのです。

Aたれが熱くなるのは一度だけでいい。たれは、味はもちろんのこと、香りも大切にするために低温熟成されています。

B「玉ねぎは甘いだけでは、まだ甘い」。牛丼の具に玉ねぎは欠かせない食材。玉ねぎは、糖度7以上の牛肉と相性のいいものを厳選して使用しています。そこで吉野家では時期によって産地などを見直しています。

さて、座学はこれくらいにして、ぜひ家でも吉野家の牛丼を味わってみてください。

1食ずつのパウチで便利!まとめ買いが吉です

1食ずつのパウチで便利!まとめ買いが吉です

みんなで特盛パーティーをするならこれくらい準備したいですね。ご飯を炊くのも忘れずに!

みんなで特盛パーティーをするならこれくらい準備したいですね。ご飯を炊くのも忘れずに!

(回遊舎/村越克子)

商品名 冷凍牛丼の具5食セット 冷凍牛丼の具15食セット 冷凍牛丼の具30食セット
参考希望価格(税込) 1,890円 5,250円 9,780円
回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る