いいモノ調査隊
上質な小麦粉に上質ココアをたーっぷり練りこんだパンミックス!

今年のバレンタインは手作りの本格ショコラブレッドで決まり☆

バレンタインデーが近づいていますね。「今年はどんなチョコをしようかな〜?」と迷っている人に提案。今年は手作りの「パン」を贈るというのはいかがですか? 甘いものがちょっと苦手な彼でも、きっと喜んでもらえるはずです。

今回ご紹介するのは、パナソニックのホームベーカリー用の「プレミアム食パンミックス [ショコラ味]」。ビターな香りとすっきりとした甘みで、男子ウケするはず。

箱からして高級感たっぷり。こんなパンミックス初めて!

箱からして高級感たっぷり。こんなパンミックス初めて!

この食パンミックスは、「メゾンカイザートラディショナル」というパン用粉を7%使用しています。メゾンカイザーとは、フランスのベーカリーショップで、そこのオーナーのエリック・カイザー氏と日清製粉株式会社が、「パン作りに最適な粉」を目指して開発し、厳選した原料を配合したこだわりのパン用粉。美食の国フランスの高級ブーランジェリーとのコラボだけあって、この食パンミックスで作ったパンは、ちょっとほかでは味わえないような深いコクがあり、濃厚な味わい。香り高いココアの風味も最高です。

ドライイースト付きなので、後は水を用意するだけで、ホームベーカリーで簡単に作れちゃいます。そのままカットして食べても、もちろんおいしいですが、生クリームやフルーツを添えるとショコラケーキのように。手作り感いっぱいのショコラパンやショコラケーキで、今年のバレンタインデーを盛り上げてください。

ホームベーカリーはパナソニック製のものに限られます。

こんな風に出されたら、彼もびっくりするかも!?

こんな風に出されたら、彼もびっくりするかも!?

(回遊舎/村越克子)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る