いいモノ調査隊
意外や意外、スポーツ中のエネルギー補給に「ようかん」がぴったりなんです

老舗の味が大変身。「井村屋のようかん」スポーツ用!

みなさん、最近運動していますか? ジョギングやハイキング、サイクリング、山登りなどのブームが、じわじわと筆者の周りでも広がっています。運動を楽しむためには、水分補給はもちろん、塩分や糖分などのエネルギーの補給も大切。そこで、運動中に手軽にエネルギー補給ができるアイテムをご紹介します。

井村屋 スポーツようかん プラス

エネルギーチャージできるこれ、なんだ?

意外や意外、なんと、「ようかん」でスポーツに必要な成分がバランス良く補給できるんです。こちらの「スポーツようかん」、北海道産の小豆と淡路島の藻塩を使用し、塩分とエネルギーを補給できるスポーツシーン用として生まれました。しかも、運動中に気軽に食べられるよう、便利なひと工夫が…!

ここを押すだけで…

ここを押すだけで…

飛び出る!

飛び出る!

片手でプッシュするだけで、中のようかんが出てくる仕組みなので、これなら手元を汚したり、立ち止まったりすることなく、簡単に食べられそう。甘さ控えめながらも練りようかんの風味が本格的で、「さすがは井村屋!」といったお味です。

片手で手軽に、しかも、おいしくエネルギーチャージがかなうので、日頃の運動のお供にしてみてはいかがでしょうか。

(回遊舎/森脇徹一郎)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る