いいモノ調査隊
辛い系ガムの定番「ブラックブラックガム」と食べ比べ

辛すぎる! 「爆弾並み」のガムに丸藤選手ノックアウト…?!

みなさん、こんにちは! プロレスリング・ノアの丸藤です! なぜ最近やたらとこの手の商品に挑戦しているのか…? プロレスラーとして勝負から逃げるわけにはいかないが、1つだけ言っておこう! プロレスラーは万能ではない。痛みも感じれば、涙も流す…。好き嫌いだって当然あるのだ。うん、とりあえず食べてみればいいんでしょ!?

そんなわけで、今回挑戦するのはこちら!

辛さ爆弾並みのガム、最強レベル10 GRENADES!!

「世界一辛い ガム」で検索したら出てきたのがこのガムだった…。

爆弾並みの辛さということで戦々恐々

爆弾並みの辛さということで戦々恐々

ガムなのに名前がこわい!
パッケージのイラストが…こ、こわい!!

アップで見るとこんな感じ。これは手榴弾か?

アップで見るとこんな感じ。これは手榴弾か?

とにかくやばそうだ。

まず全部英語。アメリカ生まれらしい。

一番上には「BLAST FACTOR 10 MAX!」
と表記が…。おそらく辛さのレベルが10段階あるうちの中で最強の10のようだ。

段階踏ませてくれないの? 2袋あったけど両方10でした…。

仕方ない…開ける…か…。

あれ? 意外と普通

あれ? 意外と普通

中身はこんな感じ。30粒入ってます。

見た目はとくにやばい感じはしない。形がパッケージのイラストみたいに手榴弾みたいだったらもっとやばかったね。

日本の辛い系ガム代表「ブラックブラック」と食べ比べ!

世界一辛いかもしれないガムを食べる前に、普段食べている辛い系のガムと食べ比べしてみることにした。

いきなり食べるのが怖いからじゃないぞ〜!

ブラックブラックガム!

ブラックブラックガム!

みんなも知っていると思う、定番の眠気スッキリ辛口ミント系のガム。ドライバーには定番の商品だ。

こいつもけっこう辛いんだよね〜。

色はもちろんブラック

色はもちろんブラック

さっきの爆弾ガムとは正反対。

ホワイトVSブラックの戦いだ!

まずブラックブラックを食べてみると…眠気スッキリ

さっそく定番のブラックブラックから食ってやる!

さっそく定番のブラックブラックから食ってやる!

一気に大量に食べないのも、怖いからじゃないぞ〜

あくまでも商品の食べ比べだからだ!

辛い…

辛い…

こうして味わってみると、うまい、そして辛い。すぐに眠気スッキリ、頭がさえて、こう思った。

辛さ爆弾並みのガムを食べたくない。

これ以上辛いのは体のためにもよくないと思う。でも、しょうがない、食べればいいんでしょ?

食べますよ。

いよいよ辛さ爆弾並みのガムを実食…これはやばい!

でも、いきなり口には入れません

でも、いきなり口には入れません

嫌な予感がする…

においは…うーん…強めのミントの香りだがまぁ…まぁ、大丈夫。

さて、口の中に手榴…ガムを。

いざ…!

いざ…!

ん? 大丈…むむ!! むむっ!!

あれ? 大丈夫なような気が…

あれ? 大丈夫なような気が…

ブラックブラックより、全然辛くない?

と一瞬思ったが…

辛い! これは辛い! さっき食べたブラックブラックがホワイトホワイトに感じるくらいの強烈な辛さ!

鼻から口から一気に刺激がほとばしる!

でも我慢してかんでいると、刺激が落ち着いてだんだん甘くなってはくる。
時間との戦いだ! なんとか粘り勝て!

我慢が必要です!

我慢が必要です!

くわ〜。これはほかの選手にも味わってもらわなければ…。

ノアのほかの選手にも食べてもらった

みんなの表情と感想を見ていただこう!

まずはモハメドヨネ選手!

「お〜!!辛い! 辛っ!! でもこれくらいがすっきりして好きかも!!」

「お〜!!辛い! 辛っ!! でもこれくらいがすっきりして好きかも!!」

さすがミスターアフロ。
お次は大阪出身の小峠選手。

「辛っ! ほんま辛い! なんすかこれ」

「辛っ! ほんま辛い! なんすかこれ」

あんまりおもろないコメントや。
そして同じく大阪出身、原田選手。

「辛い! 痛い!…」

「辛い! 痛い!…」

普段はポーカーフェイスの原田選手もこの表情…しかし、ふとよそ見した瞬間、原田選手は普通の顔に戻ってました。
全然大丈夫なのかと思って聞いてみると…

「すんません、吐き捨てました」

なんてやつだ!

最後に石森選手。

「ぬお〜!!!!!!」

「ぬお〜!!!!!!」

まさに腹筋崩壊。

て、ことで相当な刺激なのでお子さまには与えないほうがいい。ブラックブラックが甘く感じるほどの辛さだった…。

普通のガムでは目が覚めないほど眠たいときや、刺激大好きな人はぜひぜひトライしてみて!!!

■丸藤正道
インスタグラム:https://www.instagram.com/marufuji_naomichi_/
■プロレスリング・ノア
オフィシャルサイト:http://www.noah.co.jp/
Facebookページ:https://www.facebook.com/pro.wrestling.noah.official?fref=ts
twitter:https://twitter.com/noah_ghc

もしよかったら試合に足を運んでみてください。会場で待っています!

丸藤正道(ノア)

丸藤正道(ノア)

プロレスリング・ノア所属のプロレスラー。得意技は不知火、虎王、タイガーフロウジョン。プロレスラーという職業を活かした商品を紹介したり、ときどき世界一〇〇なもののレポートをしています。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る