今週発売のカップ麺・スナック菓子
今週発売の気になるカップ麺・スナック菓子などをピックアップ!(2017年2月5日〜2月11日)

「ガリガリ君」久しぶりの当たりか? 桔梗信玄餅とコラボした「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」が2/7登場!

“衝撃のテイスト”によって、3億円の大損失を出した「ガリガリ君リッチ ナポリタン味」。あの失敗を乗り越えて、たどりついた味がある! 勝負をかけた新製品は、桔梗信玄餅でおなじみの桔梗屋とコラボした「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」。食べる前から、美味しいのはわかってる!?

赤城乳業 桔梗信玄餅でおなじみの桔梗屋とコラボした「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」

2月7日(火)

真冬でも、ガリガリ君は絶好調! 今回新たに発売されるのは、山梨の定番おみやげとして人気の「桔梗信玄餅」でおなじみ、桔梗屋が監修した「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」です。きなこ味のキャンディーの中には、先端にもち菓子が入っており、桔梗信玄餅の食感を再現。付属の黒蜜をイメージした黒糖も使用しました。さらに当たりが出ると、桔梗屋とガリガリ君がコラボしたオリジナル風呂敷がプレゼントされます! ちなみに1月31日には、今回の新製品の発売を前に、桔梗屋に縁のある山梨県の武田神社で、成功祈願イベントが開催されたとのこと。ネット上では早くも「久しぶりの当たりか?」「間違いなく、美味しそう」という声も上がっており、期待が高まっています!

日清食品 「焼肉クラスタ」の煩悩を直撃する「日清焼そばU.F.O.ビッグ 極太まぜそば 炭火焼肉味」

2月6日(月)

たまーに食べたくなりますよね、焼肉。熱い鉄板の上に肉を置く瞬間、「ジュッ!」と音を立てながら立ち上る、あの肉汁の旨味が詰まった香りがたまらない! そんな「焼肉クラスタ」の煩悩を直撃するのが「日清焼そばU.F.O.ビッグ 極太まぜそば 炭火焼肉味」。炭火焼肉の美味しさと言えば、牛カルビの脂が炭火の上にしたたる際に立ちのぼる、香ばしい香りと、コチュジャンやトウバンジャンの旨みと辛みを効かせた甘辛なタレ。これを再現して、焼きそばにからませます。別添の赤唐辛子とごまを振りかければ、気分はもう、炭火焼肉!

明星食品 定番の味をリニューアルした「明星チャルメラ タテ型カップめん」

2月6日(月)

1966年誕生から50年にわたって、愛され続けるロングセラーブランド「明星チャルメラ」。30年前の1986年には、袋めんの美味しさを手軽に楽しめるタテ型カップ麺が発売されました。今回、当時発売されていたしょうゆ味、塩味、みそ味という3つの味をリニューアル。しょうゆ味は、ホタテの旨みにビーフを加えて、コクがアップ。塩味は、黒胡椒を効かせて風味をバランスよく仕上げました。みそ味は、従来よりも白みその割合を増やし、スープの“みそ感”をより楽しめます。

ヤマダイ 看板メニューのひとつを再現した「九州じゃんがら熊本風とんこつ」

2月6日(月)

秋葉原に来ると食べたくなるのが「九州じゃんがら」ラーメン。いつも長蛇の列で、なかなかお店に入れないという方も多いのではないでしょうか。そこでご紹介したいのが、看板メニューのひとつである「こぼんしゃん(熊本風とんこつラーメン)」をカップ麺で再現した「九州じゃんがら熊本風とんこつ」。肉つき骨を使用したポークエキスをベースに、クリーミーで臭みのないエキスをブレンドして、独特のとんこつスープに仕上げました。さらに、豚骨と焦がしにんにくの風味をミックスした、別添の特製マー油を加えることで、本格的な熊本とんこつラーメンを再現します。

日清食品 六厘舎の幻のメニューをカップ麺にした「有名店シリーズ 六厘舎 魚介豚骨中華そば」

2月6日(月)

「六厘舎 旧・大崎店」をご存知でしょうか。行列がすごすぎると有名で、当時は2時間待ちとも言われていた、伝説のつけめん店です。そんな六厘舎の幻のメニュー「魚介豚骨中華そば」を今回、当時の店主・三田遼斉氏による監修のもと、カップ麺で再現。煮干しをたっぷり使用した魚介風味の濃厚豚骨スープは、動物系素材と魚介系素材のバランスが絶妙で、コシのある太麺との相性も抜群。いまだ大行列を作る名店の味を、カップ麺でぜひお試しください。

ポッカ 京桜の香をモチーフにした「知覧にっぽん紅茶 無糖 京桜の香り」

2月6日(月)

昨年秋に発売された「知覧にっぽん紅茶 無糖」は、無糖なのにほのかな甘さがする、不思議な味わいが魅力でした。そこで、この春登場するのが、京桜の香をモチーフにした「知覧にっぽん紅茶 無糖 京桜の香り」。「知覧にっぽん紅茶 無糖」の素材がもつ自然な甘さをベースに、国産の桜を濃縮したエキスと、京都府で咲いている桜に近づけた香りを加えた結果、無糖なのにほのかに甘く、春らしい華やかな香りを楽しめるお茶となりました。まだ寒い日は続きますが、このお茶の香りで、ひと足早く春を感じてみませんか?

オフィスマイカ

オフィスマイカ

編集プロダクション。「美味しいもの」と「小さいもの」が大好物。 好奇心の赴くまま、よいモノを求めてどこまでも!(ただし、国内限定)

関連記事
価格.comマガジン プレゼントマンデー
カップ麺・インスタント食品のその他のカテゴリー
ページトップへ戻る