いいモノ調査隊
平置き感想って言われても、場所がなかったりしますよね

もう干し場に困らない!洗濯後のセーターの定位置はこちら!!

寒さが厳しくなり、セーターが毎日大活躍していますよね。一見、きれいに見えるセーターですが、たまーに手洗いしてみると・・・水が真っ黒になり、汚れがたまっていたことがわかります。汚れだけでなくニオイも染みついていたり、あなたのセーター、案外汚れていますよ!

きれいに見えるそのセーター、洗うと案外汚れています!

きれいに見えるそのセーター、洗うと案外汚れています!

我が家でも、たまにセーターのお洗濯をするのですが、毎度困るのが、「干し場」。ご存じのとおり、洗濯後のセーターをハンガーに吊るすのはご法度なので、平干しをしたいところなのですが、なかなか平干しにピッタリな場所がないのです。そんな、セーター干し場のお悩みをズバっと解決してくれそうなアイディアグッズ「いろいろ物干しネット」を試してみました。

これさえあればいつでもセーターが洗えます!

これさえあればいつでもセーターが洗えます!

ご覧のように、こちらのネットなら、セーター等型崩れが心配な衣類を、平らに同時に2枚、干すことが出来ます。

しかもこちらのネット、落下防止のラウンドガード付タイプなので、風で衣類が飛びにくく、さらに枕やぬいぐるみを天日干しするときにも使える、というすぐれもの。「セーターより重い枕なんて乗せて大丈夫かな?」と載せてみるも、案外強度もあり、ひっくり返りません。

耐荷重は2段で5キログラム!なかなかの力持ち

耐荷重は2段で5キログラム!なかなかの力持ち

もちろん、小さくたたんで収納することもできるのですが・・・セーターだけでなく、いろいろなものを干せるので、冬以外でも一年中活躍しそうです。

収納時はコンパクトにまとまり場所をとりません

収納時はコンパクトにまとまり場所をとりません

干し場が確保できれば、あとはお洗濯するのみ!清潔なセーターを着用すれば、気分もシャキっと引き締まること間違いなしですよ。

(回遊舎/大村美穂)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る