いいモノ調査隊

野菜がモチーフの「ベジーペン」。ペンとしての使い勝手は?

様々な野菜をモチーフに作られた「ベジーペン」シリーズ。きゅうりやマッシュルーム、アスパラガスにニンジン……と色々ラインナップされている中で、今回はナスのペンを使ってみました。見た目はもう、本当に「ザ・茄子」といった感じ。光沢の具合もリアルで、ここまでいくとむしろ先っちょについているペン先に違和感を覚えるほど。これはペン……これはペン……と言い聞かせないとうっかり間違って包丁で切ってしまいそうです。

てかり方がリアル

てかり方がリアル

つぶつぶの質感もすごい

つぶつぶの質感もすごい

ちゃんと持てる!

ちゃんと持てる!

しかしこれはあくまでもペン。持ちやすさ、書きやすさも大事なポイントです。野菜によってもまちまちだと思いますが、ナスはカーブした部分が手にフィットし、またペン先部分がちゃんと細いのでなかなかの持ちやすさです。

字がヘタなのは仕様です

字がヘタなのは仕様です

スラスラと書けました。ボールペンとして普通に使いやすいです。他のシリーズ商品も個性ある形をしているので、色々買い揃えて自分にぴったりのペンを探すのも良さそうですね。いっそ全種類そろえてバスケットに入れておくとオシャレだと思いますよ。

山田井ユウキ

山田井ユウキ

三度の飯よりおもしろグッズ!! 「これ誰が使うの?」と、いう商品を中心におもしろグッズを調査します。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る