いいモノ調査隊
ドバッとかけ過ぎちゃうアレを防げるスグレモノ

塩分の摂りすぎを防止! 醤油はスプレーでちょいかけ!

年度も明けて4月。気分も新たに頑張りたい所ではありますが、待ち受けたるは「健康診断」。そう、春は健康診断の季節です。すでに受けた方も、これから受ける方も気をつけたいのが生活習慣病ですよね。とくに減塩を考慮したい方はこんなグッズなんていかがでしょう。

醤油のボトルを小さくしたようなかわいいデザイン!

醤油のボトルを小さくしたようなかわいいデザイン!

お醤油ボトルを小さくしたようなデザインのこの商品、「しょうゆちょいかけスプレー」といいます。

見た目もかわいいですが、その本分はお醤油を霧状に出してくれることにあります。目玉焼きや焼き魚、これから美味しくなる冷奴など、ついついお醤油かけ過ぎてしょっぱくなったなんてことありませんか? こうなると塩分は過剰摂取だし、お醤油はもったいないしで、色々と残念なことになりがちですが、このグッズを使えばそんな失敗はもうありません。霧状に噴出してくれるので、使いたい分だけプッシュすれば、無駄なく料理にお醤油を掛けられます。

ワンプッシュで満遍なく醤油がふりかけられちゃいます!

ワンプッシュで満遍なく醤油がふりかけられちゃいます!

日本人には欠かせないお醤油。毎日使っても飽きませんが、それだけに摂り過ぎには注意したい所。

このグッズで少量で味を均一につけ、健康にも家計にも優しい醤油使いを心がけましょう。かわいいデザインを食卓のお供にぜひおひとつ。

(回遊舎/君塚耕太)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
ページトップへ戻る