いいモノ調査隊

手帳2冊持ち不要!オン&オフが充実するダブルスケジュール手帳

新しい年が始まり、新調したものの1つに手帳がありますよね。仕事用とプライベート用手帳を分けている私は、毎年2冊購入せねばならず、気に入ったものを探すのが案外大変です。気に入ったものが見つかっても、2冊手帳を持ち歩くのは、バッグの中でかさばるし、重くなるし…。プライベートで出かける時に仕事用の手帳をバッグから出したら、翌日に仕事用の手帳を持っていくのを忘れることもしばしば。どうにかならないか、といつも悩んでいました。同じ悩みを持っている人も多いのでは?

ようやく、その悩みを解決する手帳に出会いました。その名も「ダブルスケジュール ダイアリー」。

ダブルスケジュール ダイアリー

1冊で2つの予定を管理できる手帳

同じ月・1か月分の月間ページが、青と赤に色分けされ、青1月、赤1月、青2月、赤2月…という順でページが構成されています。青はプライベート、赤は仕事用、と目的に応じて使い分けられ、1冊で2種類の予定をきっちり分けて管理できるのが大きな魅力。

しかも、色分けに留まらず、さらに感激の機能が! 青だけ、もしくは赤だけのページをめくりたい時に、新開発特許出願中の「マジックインデックス」が活躍します。インデックスの上方をおさえてめくれば、赤のページだけが、下方をおさえてめくれば、青のページだけがめくれます。中央をおさえれば赤、青交互にめくれます。指の位置で見たいページが開けるこのインデックスのアイデアは、目からウロコですよね。

右上をおさえれば赤色のページだけ

右上をおさえれば赤色のページだけ

右下をおさえれば青色のページだけをめくれる!

右下をおさえれば青色のページだけをめくれる!

仕事とプライベートの使い分けのほかに、予定プラス日記、お小遣い帳、ダイエット記録、家族のスケジュール管理などなど…アイデア次第でいろいろな使い方ができそう。これから手帳を新調する人に、また新調した手帳がどうにも使いにくいという方にもイチオシの手帳です。

(回遊舎/大村美穂)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る