いいモノ調査隊

ガンダムの名演説を“敢えて”湯のみにしました。

世の中にはたくさんの名演説があると思います。しかし、筆者はこれほど衝撃的なものにいまだ出会っていません。最近も何かのCMにあのお方の演説が引用されていました。「敢て言おう! カスであると!」…もうお分かりの方もいらっしゃると思います。そう、アニメ「機動戦士ガンダム」に登場するギレン・ザビの台詞です!

今回は、そんなギレン・ザビの名演説が刻印された、衝撃的な湯のみをご紹介いたします。

名演説湯のみ ア・バオア・クー編

名演説湯のみ ア・バオア・クー編。でかでかとあの台詞が……

ギレン・ザビは、ジオン公国公王の長男であり、総帥。かなり偉い人です。

ジオン公国の要塞ア・バオア・クーにて、全軍の士気を高めるために彼が行った演説。その全文がこの湯飲みに刻印されています!

敢えて言う必要があるのかは(?)ですが、非常に印象的なこの台詞。こんなにはっきりとカスと言われたら立ち直れなさそう…

外見はいかにも湯のみらしい形。カラーは量産型ザクに合わせて緑に塗装されているのだとか。

反対側にはでっかく「ジーク ジオン!」の文字が

反対側にはでっかく「ジーク ジオン!」の文字が

なかなかインパクトが大きいので、使いどころにちょっと悩みますよね。

筆者は、主人と喧嘩した時に、敢えてこの湯のみでお茶を出したいと思います。

ア・バオア・クー編以外にも、ガルマ・ザビ国葬編やダカール編もありますので、気になる方はチェックしてみてください!

いいモノ調査隊員F

いいモノ調査隊員F

ユニークな商品〜生活お役立ち間違いなしの商品まで幅広くご紹介!! 新鮮ほやほやの調査レポをお楽しみ下さい♪

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン プレゼントマンデー
ページトップへ戻る