いいモノ調査隊
今話題のメイソンジャーってどういうもの?

有名人御用達。グラスとしても使えるオシャレな密封保存ジャー

超有名タレントやモデルのブログにもたびたび登場する「メイソンジャー」をご存じですか? 米国BALL社という会社の保存用密閉瓶なのですが、アメリカ人のキッチンになくてはならない商品で、100年以上も愛され続けています。

メイソンジャー

アメリカでは定番のメイソンジャー

本来、この瓶はジャムやピクルスなどの食品を保存するためのものなのですが、最近では、コレにスムージーやコーヒーなどの飲料を入れグラスとして使うのが流行っています。ちょっとこじゃれたカフェで見かけたことはありませんか?

流行モノに弱い私はさっそくポチっ! ただし、本当に流行っているようで、売り切れ店舗続出でした。見つけたら即ゲットしたほうがよさそうです。

コレでスムージーやカフェラテを飲むだけで一気にカフェ気分になれるので、ちょっと面倒な毎朝のスムージーづくりも楽しみになります!

コレ1つでおしゃれなカフェ気分に!

コレ1つでおしゃれなカフェ気分に!

もちろん本業である「保存用密閉瓶」としての働きも抜群。二重構造になっているフタのおかげでしっかりと密閉でき、ドレッシングやタレなどの液体を入れても漏れることがありません。煮沸も可能なので、煮沸消毒すれば、長期保存もきくそう。

珍しい二重構造のフタ

珍しい二重構造のフタ

保存用瓶としてもグラスとしても使えるので、キッチンにサイズ違いで常備しておいては? 来客時にも「今旬」をアピールできて一目置かれるはずです!!

(回遊舎/大村美穂)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る