いいモノ調査隊
普通の石に見えますが、実はあの文房具なんです

「一石三鳥」な石風ステーショナリーをデスクにどっすん

この問題が解けたらIQ120(かもしれない)! 正解しても何ももらえませんが、自分のすごさに浸れます。ではいきますよー。

Q.この写真の中に隠れているものは何でしょう?

最初はノーヒントで

最初はノーヒントで

どうですか、分からないでしょう! 見事に擬態してますもの! 名探偵でも無理でしょうね、ふふん(謎の偉そうな態度)。

このままではちょっと無茶すぎるのでヒントを差し上げます。ここで分かったらIQは90くらいでしょうか?(適当)

じゃん!

もうお分かりですね…答えは、磁石です!

もうお分かりですね…答えは、磁石です!

完全に石に擬態していたこいつは、その名も「LIKE A STONE」。石そっくりな磁石、兼ペーパーウェイト、兼クリップホルダーという3役をこなせる「おイシい」アイテムです。

LIKE A STONE

シンプルなネーミングにシンプルな佇まい

見た目はもちろんのこと、ひんやりとした感触は完全に石そのものなので、このまま地面に置いておくと見失いそうです。

では、本来の使い方をしてみましょう。

じゃーん!メモを挟んでみました

じゃーん!メモを挟んでみました

なんだか生活感にあふれていてかわいくないので、ちょっと女の子らしくしてみます。

…なんかダメです

…なんかダメです

もっとおしゃれですてきでいい感じな紙は…ないのか…!!!

これだ!

これだ!

やばいおしゃれですよね。超自然。

たとえ書いてあることが所帯じみていても、つらい内容でも、おしゃれに見えます。

「草生えたら完全に河原の石じゃん」というツッコミは胸にしまってください。

いかがでしたか、LIKE A STONE。

こういう遊び心のあるグッズを使うだけでほっこり癒されますし、オフィスで使えば「何これ!?」と話のネタにもなりますよ!

ちなみに最後の草っぽい紙は、別の記事でご紹介しています。

私のお部屋緑化計画はまだまだ続く…

しえる

しえる

自称ポテチマスター。ポテトチップスを中心に、1日3袋のスナック菓子をたいらげるお菓子狂。いいモノ調査隊では変なグッズやお菓子をメインに紹介します。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る