いいモノ調査隊
2014年の「日本文具大賞」の機能部門優秀賞を獲得

蛍光ペンはもう古い? これからはテープでキレイにマーキング!

某テレビ番組「2014年最新アイディア文具ランキング」で第1位にランクインした、「モジライナー」という文具をご存じでしょうか。そのほかにも2014年の「日本文具大賞」の機能部門優秀賞も獲得したという、ちょっと話題のこちらの文具。目新しい文具に目がない筆者がさっそくお試ししてみました。

モジライナー

修正テープに見えるけど…

一見、修正テープと見間違えそうですが…ノートや手紙、スケジュール帳などの目立たせたい文字の上に引くだけで、可愛く、そしてカラフルにマーキングできるテープなんです。

蛍光ペンでマーキングすると、鉛筆やペンで書いた文字がにじんでしまうなどの欠点がありますが、モジライナーならそんなお悩みもありません。

かなりクリアにキレイに仕上がるのが快感!

かなりクリアにキレイに仕上がるのが快感!

このとおり、とにかくキレイに仕上がるのが特徴。テープなので裏写りなしだから、手帳にピッタリなのでは? なるほど。機能部門の優秀賞に輝くだけあって、使い心地はバッチリです。

今回使った水彩タッチのデザイン以外にも、クレヨンタッチ、写真タッチもあり、バリエーションも豊富。新たな年の手帳は、モジライナーでカラフルに彩るのも楽しいかもしれません!

(回遊舎/大村美穂)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る