おいしいワインやシャンパン。飲むグラスにも気を配って、雰囲気を盛り上げて、できればよりおいしく味わいたいもの。とはいえ、“ステム”と呼ばれる脚の部分が細く、ガラスでできたワイングラスは、その美しさが魅力的ながらも、割れやすいのがやはり難点。特に細くて繊細なシャンパングラスは、取り扱いに注意が必要で、自宅で揃えておくのに躊躇してしまう人も多いのではないでしょうか。筆者もその1人です。
そこで今回ご紹介したいのがこちらの商品。プラスチック製ながら、ガラス製のような重厚感と高級感があり、シャンパンを楽しむシーンを気軽に豪華に演出してくれるシャンパングラスです。パーティーの席であれば、プラスチック製なので、招待客も扱いに慎重にならずにリラックスしてシャンパンを楽しめます。
![]() |
プラスチックなので片手で持っても軽々! |
プラスチック製なので使い捨ても可能。もちろん、洗って繰り返し使える頑丈な造りです。
ちなみにMozaikは総菜やお弁当などのパッケージを主事業としている、米国Sabet社のブランド。フランス・パリの高級百貨店“ボン・マルシェ”など欧米の有名デパートを中心に展開しており、製造工場ではISO 22000(食品安全マネジメントシステム)認証を取得しているなど、品質管理にも力を入れているとのことです。
1セットは10個組。パーティーやイベントなど大人数の席でも広く活躍できそうです。