レビュー
万全の体調で、夏を思いっきり楽しもう!

打倒「夏バテ」「夏太り」! 夏のお悩み対策アイテム大集合

全国ほとんどの地域で梅雨明けが発表され、いよいよ本格的な夏が到来! この季節は、蒸し暑さと強い日差しで体力を消耗する「夏バテ」はもちろん、冷たい飲み物の摂り過ぎや運動不足による「夏太り」にも要注意です。そこで今回は、夏を元気に過ごすための「夏バテ」「夏太り」対策アイテムをそれぞれ紹介。しっかり体調を整えて、夏を思いっきり楽しみましょう!

室内外の温度差や栄養不足に注意! 「夏バテ」対策アイテム

「夏バテ」防止には、冷房に当たり過ぎるのを避けることや日差しによるダメージのケア、バランスのよい食生活を心がけることが大切。それらをサポートしてくれるアイテムをチェックしましょう。


アイリスオーヤマ「衣類乾燥除湿機 DCC-6515C」

除湿機×サーキュレーターで過剰冷房防止
暑いからといって、冷房の効かせ過ぎは夏バテのもと。そこで取り入れたいのが、除湿機やサーキュレーターなど冷房の働きを助けるアイテムです。DCC-6515Cは、サーキュレーターとしても使える衣類乾燥除湿機。除湿機能で部屋の空気を快適に保つだけでなく、サーキュレーターで冷房効率を上げれば室温を下げ過ぎるのを防ぐことができます。DCC-6515Cを併用することでエアコンの消費電力を少なくできるから、節電対策にもなるかも。

夏の部屋干しは部屋の湿度が上がってしまい不快ですが、DCC-6515Cはコンプレッサー式なので室内の温度上昇を抑えながら快適に部屋干しが可能。サーキュレーターの上下角度は約180°の範囲で設定できます

<従来モデル> 除湿機だけど衣類乾燥除湿機&サーキュレーターの「DCC-6513」って?

日立「ハダクリエ ホット&クール CM-N3000」

“夏バテ肌”をいたわる温冷ケア
紫外線やエアコンによる空気の乾燥で、お肌も夏バテ気味。肌荒れやシワになる前に、早めのケアを心がけたいですね。CM-N3000は「温熱ヘッド」と「冷却ヘッド」を使い分けることで、クレンジングから保湿、毛穴のケアができる美容器具。「温熱ヘッド」で毛穴を温めて開いて汚れを引き出し、潤い成分を浸透させた後、「冷却ヘッド」で毛穴を“きゅっ”と引き締めるので日焼けケアにぴったりですよ。

使用するのは普段の化粧品でOK。ケアは最長でも11分と手軽です

使用するのは普段の化粧品でOK。ケアは最長でも11分と手軽です

<関連記事> 1回の使用で効果を実感! 「ハダクリエ ホット&クール」でもっちり肌をGET

日立「ハダクリエ アイ MM-R01」

強い日差しで疲れた目を癒そう
夏は「強い日差しを浴びて目が疲れた」ということも多いはず。目の疲れは頭痛などの体調不良の原因にもなりかねないので、その日のうちにケアしましょう。ハダクリエ アイは、目もとにのせるだけで目もとをじんわり温めたり、しゃきっと冷やしたりというケアができる美容器具。温感部には、電流による温度制御で素早い加熱・冷却を可能にする半導体「ペルチェ素子」を内蔵し、立ち上がりの早さが魅力。中にセットするティシュに水を含ませれば、潤いを与えながらケアすることもできます。

モードは「温」「冷」「温冷(温→冷に切り替わる)」の3種類

モードは「温」「冷」「温冷(温→冷に切り替わる)」の3種類

<関連記事> 手軽に目元の温冷ケアができる「ハダクリエ アイ」が超気持ちイイ!

シャープ「ヘルシオジュースプレッソ EJ-CF10A」

食欲がない時はフレッシュジュースで栄養補給
「暑さのせいか、食欲がない」。そんな時は、フレッシュジュースで手軽においしく栄養を摂りましょう。紫外線を浴びた肌にも、ビタミンたっぷりのフレッシュジュースは最適ですね。EJ-CF10Aは、32回転/分の低速回転で食材を押しつぶしてジュースにするので野菜や果物の栄養素が壊れにくいだけでなく、繊維の混入の少ないなめらかで喉ごしのよいジュースが作れます。

フローズンデザート用アタッチメントが付属しているので、野菜や果物を凍らせて栄養たっぷりの冷たいスイーツも作れます

<関連記事> フローズンデザートも作れる! シャープ「ジュースプレッソ」は“絞り”が別格

ティファール「クイックボウル K20301」

栄養バランスのとれた食事が電子レンジで完成!
「暑くて料理をする気になれず、そうめんばかり食べてしまう」。それでは体力がもちません。クイックボウルは、1人分の料理を簡単に調理できるだけでなく、そのまま食事と保存ができる調理器具。煮込み料理、汁物など、火を使うことなく栄養バランスのとれた食事を作ることができます。調理にあまり油を使用しないので、ヘルシーに仕上がるのもうれしい!

「調理、食事、保存、レンジ温め」のすべてが1つでできるので、洗い物が少なく済みます

「調理、食事、保存、レンジ温め」のすべてが1つでできるので、洗い物が少なく済みます

そのまま食事&保存ができるレンジ調理器「クイックボウル」を使い倒す!

タカラトミー「そんな!チョコバナ〜ナ」

夏バテ防止に◎! カリウム豊富なバナナを楽しく食べよう
むくみ解消などの効果がある「カリウム」が豊富で手軽に食べられるバナナは、夏バテ防止にうってつけ。「でも、頻繁に食べると飽きちゃいそう」という人には、チョコをバナナの中に入れたチョコバナナ風のスイーツを作ることができる「そんな!チョコバナ〜ナ」がいいかも! 中に入れる材料をジャムや練乳などにアレンジできるので、飽きずに食べることができそう。作る楽しさも味わえますよ。

バナナの中央に穴を空けてチョコホイップを入れる“逆チョコバナナ”!

バナナの中央に穴を空けてチョコホイップを入れる“逆チョコバナナ”!

<関連記事> 目からウロコの逆チョコバナナ「そんな!チョコバナ〜ナ」で遊ぶ! 食べる!

紹介した製品の最新価格・クチコミをチェックする
関連記事
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る