いいモノ調査隊
18禁のカレーだと?

ムフフな期待にドキドキ?! 18禁の成人向けカレーって何だ?

ふと、レトルトカレーのコーナーを歩いていると、面白いものを発見! ひときわ目を引くパッケージデザインとネーミングで、思わず衝動買いしてしまいました。その名も「18禁カレー」。

引きの強いパッケージに思わず衝動買い

引きの強いパッケージに思わず衝動買い

家に帰って調べてみると、激辛ファンにはよ〜く知られている有名なカレーだそうで、あまりの刺激に、18歳未満は禁止となっているようです……。

それでは、さっそく試食してみましょう。国産の鶏肉と素材を使用し、原材料に化学調味料は一切使用していないとのこと。味のほうにも期待が高まります。

まずは一口。チキンの旨みと、野菜からと思われる甘みが口の中に広がります。コクのある本格的な味わいのカレーです。ただし、旨さを味わう間もなく、辛さが襲ってきます。辛いものが得意な筆者は、激しい辛さに絶叫するわけでも、悶絶するわけでもなく無事完食いたしましたが、苦手な方はかなり厳しいと思います。

ルーはかなり濃厚で、しっかりとした味わいです

ルーはかなり濃厚で、しっかりとした味わいです

中には大きな鶏肉がごろごろ。あと唐辛子がまるごと1本入っております

中には大きな鶏肉がごろごろ。あと唐辛子がまるごと1本入っております

値段は一般的なレトルトカレーと比べると高いですが、そのネーミングと派手派手のパッケージ、人に見せた時のインパクトはかなりのものです。もちろん味わいも、レトルトカレーとしてはかなりのハイレベルだと思います。ちなみに、「18禁カレー」では満足できず、さらなる辛味を求める上級者には、「超痛辛18禁カレー」も用意されているので、次回はこちらにもチャレンジしてみます!

わたる

わたる

主に東京の湾岸エリアに生息しているが、中国、タイ、インドネシアなどでの発見情報もあり、その実態は定かではない。仲間うちでは「おっちゃん」と呼ばれることも。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る