いいモノ調査隊

辛さ45倍に挑戦!日本の激辛「黄金唐辛子」を侮ることなかれ!

辛さの中に旨さが楽しめるグリコLEEの中で、激辛カレーファンの支持を集めているのが「LEE 辛さ×30倍」。2008年からは、ユニークな「辛さ増強ソース」がついて、45倍まで挑戦できるようになりました。

進化した2012年版「LEE 辛さ×30倍」がコレ!

進化した2012年版「LEE 辛さ×30倍」がコレ!

「辛さ増強ソース」は毎年異なるため、その原料も注目の的。今回は、日本の激辛唐辛子「黄金唐辛子」がブレンドされ、新たな進化をとげています。黄金唐辛子はやさしい黄色なので、見た目からは激辛をイメージしにくいのですが、日本の唐辛子がどこまでやるのか楽しみです。

「黄金唐辛子」の辛さに期待大!

「黄金唐辛子」の辛さに期待大!

まずは普通の状態で一口。しっかりとしたカレーの風味と旨みが感じられます。濃厚さや油のギトギト感がないので、口当たりがよく食べやすいカレーです。ただし、辛さは強烈で、お店で食べる激辛カレーと比べてもまったく遜色ありません。

さらに、「辛さ増強ソース」を混ぜて一口。辛さというよりは、熱さというか痛さがさらにアップした感じがします。これが「黄金唐辛子」の威力なのか……。

「辛さ増強ソース」で辛さが45倍に!

「辛さ増強ソース」で辛さが45倍に!

残念ながら、「黄金唐辛子」そのものの味わいを楽しむ余裕はありませんでしたが、間違いなく最強の激辛カレーの1つと言えそうです。

わたる

わたる

主に東京の湾岸エリアに生息しているが、中国、タイ、インドネシアなどでの発見情報もあり、その実態は定かではない。仲間うちでは「おっちゃん」と呼ばれることも。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る