いいモノ調査隊
温かい手料理に愛を込めて

とろけるハート入りメニューなら、あの子のハートもGET?!

頬に当たる風に冷たさを感じるこの時期、ふと体の温まるシチューが食べたくなるものです。そこで、お試しいただきたいのが江崎グリコの「クレアおばさんのシチューシリーズ」。家族への愛情やあたたかさを象徴した“クレアおばさん”キャラクターをシンボルとし、おいしいシチューづくりの基本である「ブイヨン」にこだわった濃厚でコクのある味わいが人気の商品です。同シリーズで2月中旬までの期間限定で発売中なのが「クリーミートマト」と「パンプキン」。

写真左から、魚介類とも相性の良い「クリーミートマト」、完熟栗かぼちゃの甘みとコクが美味しい「パンプキン」 写真左から、魚介類とも相性の良い「クリーミートマト」、完熟栗かぼちゃの甘みとコクが美味しい「パンプキン」

写真左から、魚介類とも相性の良い「クリーミートマト」、完熟栗かぼちゃの甘みとコクが美味しい「パンプキン」

「クリーミートマト」は、丸鶏と野菜ブイヨンをベースに、完熟トマトと乳製品で仕上げたまろやかで濃厚な味わい。鶏肉はもちろん魚介類との相性もバッチリです。リニューアル発売する「パンプキン」は、完熟栗かぼちゃの甘みとコクに、発酵バターなどの乳製品のまろやかさが加わっています。栗かぼちゃとは西洋かぼちゃの一種で、普通のかぼちゃよりも糖質が多く甘いのでデザートにもよく使われます。

クレアおばさんのシチュー パンプキン 調理例

クレアおばさんのシチュー パンプキン 調理例

どちらの商品のルウも、ハートをかたどったもの。「おいしくなあれ」の気持ちを表しているとか。作っているときから、心が温まりそうなシチューです。

ルウのパッケージの裏側。幸運を呼ぶ感じがしませんか?

ルウのパッケージの裏側。幸運を呼ぶ感じがしませんか?

切り離すとキュートなハートに。ハート型のルウで気分もあがる♪画像左がクリーミートマト、右がパンプキン

切り離すとキュートなハートに。ハート型のルウで気分もあがる♪画像左がクリーミートマト、右がパンプキン

シチューはもちろん、パスタソースを作るのにもピッタリ。この冬はハートもとろける、あったかおうちごはんで決まり!

(回遊舎/村越克子)

江崎グリコ「クレアおばさんのシチュー」シリーズ クリーミートマト パンプキン
容量 152g 144g
参考希望価格(税込) 200円 200円
回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る