いいモノ調査隊

えっ!これが豆腐!?『機動戦士ガンダム』とのコラボ商品

緑のボディに赤く輝く目……『機動戦士ガンダム』ファンなら、すぐにジオン軍の代表的なモビルスーツ「ザク」の頭部とピン!とくるはず。でも、実はこれ、豆腐のパッケージなんです。相模屋食料と人気アニメ『機動戦士ガンダム』とのコラボによって「おとうふをおもしろくする!」というコンセプトのもと誕生したのが、この「ザクとうふ」。

人気アニメ『機動戦士ガンダム』とのコラボ商品

人気アニメ『機動戦士ガンダム』とのコラボ商品

“MS-06量産型ザク”の頭部をモチーフにしたこだわりの容器は、細部まで忠実に再現。味はほんのり塩味のきいたコクのある枝豆風味。ビールのおつまみにぴったりです。何もかけずに、そのままいただいても大満足の深い味わい。発売2ヵ月で100万丁を売り上げた超ヒット商品です。

ザクの頭部を細部まで忠実に再現した「ザクとうふ」

ザクの頭部を細部まで忠実に再現した「ザクとうふ」

この勢いに乗った第2弾が「鍋用!ズゴックとうふ」。容器は、ジオン公国軍の水陸両用モビルスーツ「ズゴック」の頭部をモチーフにし、煮崩れしにくい鍋用のおとうふに仕上っています。味わいは、水陸両用モビルスーツ「ズゴック」ならではの“潮の香り”をイメージした“ほんのり昆布風味”。寄せ鍋やすき焼きなど、いろいろなお鍋に合わせることができます。一人鍋でも使い切れるサイズなのも利点。

いろいろなお鍋に合わせることができる「鍋用!ズゴックとうふ」

いろいろなお鍋に合わせることができる「鍋用!ズゴックとうふ」

普段あまり豆腐売り場に足を運ぶことない男子でも、思わず手にとってみたくなる商品です。

(回遊舎/村越克子)

相模屋食料 ザクとうふ 鍋用!ズゴックとうふ
容量 200g 170g
参考希望価格 オープン価格 オープン価格
回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る