いいモノ調査隊

ホワイトチョコとクリームシチューの、初めての組み合わせ

一昨年、発売された“濃厚”な味わいを追求したシチュールウ、「濃いシチュー クリーム」 「濃いシチュー ビーフ」がヒットし、今や“濃い味”ブームが定着しています。その勢いを受けて、エスビー食品がこのたび冬季限定で発売したのが「濃いシチュー ホワイトショコラ」。「クリームシチューにホワイトチョコって?」と思うかもしれませんが、これが合うんです。濃厚なクリーム感、ミルク感が特徴の「濃いシチュークリーム」とホワイトチョコレートが絶妙なバランス。生クリームと発酵バターにホワイトチョコレートの柔らかな甘さが掛け合わされて、“スイートシチュー”が誕生しました。

冬季限定の「濃いシチュー ホワイトショコラ」

冬季限定の「濃いシチュー ホワイトショコラ」

本品を使ったオススメレシピが「シチューフォンデュ」。小さめの鍋で沸騰させたお湯にシチュールウを割り入れ、よく溶かします。牛乳を加えて、よく混ぜながら弱火にかけ、とろみがつけば出来上がり。本品はパンによく合うので、ひと口大にカットしたバゲットにからめていただくと、濃厚なシチューと香ばしいバゲットが口の中で溶け合います。その他、電子レンジで加熱したブロッコリーやポテトなどを用意して、シチューフォンデュ・パーティーというのは、いかがでしょうか? おせち料理に飽きたら、ぜひお試しください。

濃厚なシチューと香ばしいバゲットが口の中で溶け合う「シチューフォンデュ」

濃厚なシチューと香ばしいバゲットが口の中で溶け合う「シチューフォンデュ」

(回遊舎/村越克子)

エスビー食品 濃いシチュー ホワイトショコラ
容量 180g
参考希望価格(税別) 240円
回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る