いいモノ調査隊
超絶忙しい人向け

3分なんて待ちきれない!1分で食べられるカップ麺

インスタントラーメンは鍋でお湯を沸かして作るものだったその昔、カップにお湯を注ぐだけでOKのカップ麺の登場は、感動ものでした。ただじっと3分間待てば、いいのです。しかし、その3分間を長く感じてしまうのが、忙しい現代社会に生きる者のこらえ性のなさ。そもそもカップ麺を食べるシチュエーションというのは、パパッと手早く食べたいとき。3分だって待てない人に朗報となるのが、明星食品のラーメンの底力、バリカタ極細麺と濃厚とんこつ。戻し時間1分というのは、超速です。

本当に1分で大丈夫なのか? カップにお湯をそそいで待つこと、わずか1分。

確かに、麺はちゃんと戻っています。やや硬めの麺ですが、それが特徴の「バリカタ麺」。コシのあるノンフライ麺が正に底力を感じさせます。スープの味はというと、濃厚とんこつをうたっているだけあって、なかなかイケるとんこつスープ。ネギも入っていて、満足できる食べ応えです。

1分カップ麺には焼きそばもあると聞いて、こちらもトライ。マルちゃん俺の塩、たらこ味です。1分でしっかりとした食べ応えのある細麺の焼きそばが完成します。液体ソースと粉末ソースをふりかけ、刻み海苔をオンすれば、たらこ焼きそばの完成!しかも、なんと大盛りです。大盛り焼きそばが1分で食べられるなんて、感動しませんか?

なんと1分カップ麺はこれだけはありませんでした。日清食品のスパ王もなんと熱湯1分、あとはサッとあえるだけでスパゲティが完成です。

女子向けには、中川翔子さんがCMキャラクターの明星食品Quick1 を。1分クッキング 食べるスープ&ヌードルというキャッチコピーがピッタリな本格的な洋風スープがおいしい!縦型カップは片手で持ちやすく、場所もとらないからデスクの上でもササッと食べられますよ。しかもカロリーはスープを全部飲みほしても、198kcalです。

どのカップ麺も1分で完成したとは思えない本格的な味わいに大満足。試してみる価値は大いにありです。

今回試した1分カップ麺達。この他にも1分でOKなカップ麺は存在するので、是非探してチャレンジしてみて!

今回試した1分カップ麺達。この他にも1分でOKなカップ麺は存在するので、是非探してチャレンジしてみて!

(回遊舎/村越克子)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
カップ麺・インスタント食品のその他のカテゴリー
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る