大阪王将といえば、関西はもちろん関東などでも多数の店舗を展開している外食店ですよね。その大阪王将がみずから通販にも乗り出していて、さまざまな商品を販売しています。今回お取り寄せしたのは、期間限定で販売していたギョーザ50個+チャーハン3袋のセットです。この手の商品はだいたいクール便なので配送料が高いものなんですが、このセットは配送料も込みの値段だったのでお値ごろ感がありました。
まずギョーザ、調理方法はフライパンで蒸し焼きにします。普通の冷凍ギョーザと変わらないです。説明書きには「始め強火で皮に焼き目をつけてから水をいれて中火で蒸す」とありますが、自分はいつも最初から中火で蒸し焼きにして、水分が飛んでから強火にしています。そのほうが皮がパリパリになって好きなんです。
![]() |
少し焦げちゃったかも…でもパリパリに仕上がりました |
1つのパッケージに50個がごっそり入っているのは壮観です。毎回、自分の食べたい数だけ取り出せるのは意外と便利かも! さてお味のほうは…おお、けっこういいですね〜。ギョーザをひとかみすると、餡の甘みが口の中に広がって、うまみがジュワ〜っとしみてきます。普通の冷凍ギョーザを想像していたのでうれしい誤算でした。
![]() |
チャーハン1袋分は250g。普通に1食分満足できる量です |
チャーハンもおいしい! ちょっと濃い感じの味でかなりいい感じです。調理方法は、チャーハンの袋にハサミなどで穴を2、3カ所開けて、500Wの電子レンジで4分30秒ほど(フライパンでも可)。写真は電子レンジで温めたものですが、けっこういい感じにパラパラだったと思いますよ。
この送料込みのセットは期間限定と書いてある時期に買いましたが、けっこういつでもセールをやっているように感じました(2、3か月しかチェックしてませんけど)。お得な商品があったときを見逃さずに注文してみてくださいっ。