いいモノ調査隊
香ばしくスパイシーでサクサク!! これはたまりませんっ

話題沸騰中の「やみつきカレーラスク」をお取り寄せ!

「やみつきカレーラスク」をご存じですか? 映画「おくりびと」の脚本家・小山薫堂氏が監修している東京タワー内の大人気のカレー専門店が手掛けた絶品ラスクです。多才な活躍ぶりで有名な小山薫堂氏は、テレビ番組の「料理の鉄人」や雑誌「dancyu」の連載コラムを手掛けるなど食通としても知られています。そんな彼が練りに練ってプロデュースしたこだわりの逸品が「やみつきカレーラスク」なのです。

東京カレーラボ やみつきカレーラスク

やみつきカレーラスク

発売後、たちまち話題になり、東京タワーと羽田空港でしか買えないにもかかわらず、1日1万枚を売り上げたとか。ラスクというと、砂糖をまぶした甘いお菓子のイメージがありますが、これはその既成概念をくつがえすもの。サクサクと香ばしく、スパイシーな香りのカレーラスクです。絶妙な調合に仕上がったカレーパウダーとともにバゲットをこんがり焼き上げています。

箱の中には10袋入っています

箱の中には10袋入っています

スパイスが効いた“おとなのラスク”で、ビールのおつまみに最適。

個包装の中にはラスクが2枚

個包装の中にはラスクが2枚

まずは、そのまま食べて、人気カレー店「カレーラボ」のスパイスの味を堪能したら、次はお好きなものをトッピングしてみてください。おすすめは、クリームチーズ。スパイスとの相性が抜群でワインにも合います。

とにかく、一度食べたらやみつきになること間違いなし! 東京を訪問した時にしか買えなかった、絶品のラスクをぜひお取り寄せでご賞味ください。

スープに浮かべてもおいしい!

スープに浮かべてもおいしい!

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る