いいモノ調査隊
時々無性に食べたくなる「なか卯」の看板メニューをご自宅で

なか卯の絶品親子丼が、好きな時にご家庭で味わえる!

うどんや牛丼なども提供している全国チェーン店のなか卯。そのなかでも一番の看板商品は、やっぱり親子丼ではないでしょうか。筆者もたまに無性に食べたくなるんですけど、それが自宅の冷凍庫にお取り置きできちゃう商品が発売されています。

なか卯 職人仕立て 親子丼の具

なか卯 職人仕立て 親子丼の具。湯せんでも電子レンジでも調理ができる、蒸気口のついたパックです

パックの中には、煮込まれた鶏肉とタマネギ、たくさんのつゆが入っています。これを温めたら、鍋にあけて煮立たせた後、溶き卵を回し入れて一煮立ち。卵が自分好みの固さになったら完成です。

卵を入れるこのひと手間が、お店に近い味を生み出すんです

卵を入れるこのひと手間が、お店に近い味を生み出すんです

ご飯の上に乗せて完成。これはちょっと卵固めすぎちゃったかな…

ご飯の上に乗せて完成。これはちょっと卵固めすぎちゃったかな…

さてお味のほうですが、鶏肉やつゆの味はとてもよかったです。後は筆者の調理レベルが高ければもっとおいしくなるんだろうなぁ…と思います。みなさんもぜひ親子丼用の小鍋とむらし用のフタを用意して、チャレンジしてみてください!

かややん

かややん

1972年、神奈川県横須賀市生まれ。任天堂ハード系専門誌「NintendoDREAM」でいろいろやってます。好きな物は任天堂と1980〜90年代のパソコン、パソコンゲーム、アーケードゲーム。Mac大好き。あとプログレッシヴロックと少女まんが。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る