いいモノ調査隊

近未来気分でドレミ♪ どこでも演奏できちゃう不思議なピアノ

「ピアノがある生活っていいなあ」。そんな大人たちの夢を、ちょっとだけ叶えてくれそうなのが「ゆびdeピアノ」。手に装着するだけで、いつでもどこでもピアノ演奏が楽しめるユニークなアイテムです。

手に装着するだけでピアノ演奏が簡単に楽しめる「ゆびdeピアノ」

手に装着するだけでピアノ演奏が簡単に楽しめる「ゆびdeピアノ」

腕時計みたいな本体を腕にはめ、本体からのびた5本のクリップ状のものを指に装着。あとは、机でも壁でも床でもいいので、何かをピアノの鍵盤に見立てて指を動かしてみましょう。

親指で叩くとド、人差し指でレという具合に、それぞれの指から音が奏でられます。ラから上のドは、もう片方の手で本体上部の3つのボタンを押して演奏できます。ピアノ音はハンドベル音やネコの鳴き声に切り替えることも可能。4音まで同時に奏でられるので、和音を使った演奏も楽しめますよ。

壁をたたいてピアノ演奏できちゃうなんて……

壁をたたいてピアノ演奏できちゃうなんて……

自分の指が楽器に早変わりするなんて、とっても近未来的。持ち運びも簡単なので、飲み会やパーティーでも活躍してくれそうです。

金子えみ

金子えみ

親子で楽しめる商品を中心に調査してます!! たま〜にママも驚くあんなモノや、便利な商品もご紹介♪

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン プレゼントマンデー
ページトップへ戻る