いいモノ調査隊

『とびだせ どうぶつの森』のキャラクターが、ぬいぐるみに!

2012年末に発売されて以来、パッケージ版が長く入手困難になるなど、大ヒットを記録したニンテンドー3DS用ソフト『とびだせ どうぶつの森』。その代表的なキャラクターたちが、ぬいぐるみになりました。

今年2月に発売が始まった、第1弾のラインナップ

今年2月に発売が始まった、第1弾のラインナップ

大きさは、高さ15〜21cmと小柄なサイズです

大きさは、高さ15〜21cmと小柄なサイズです

『とびだせ』から新登場したキャラクターを中心に、定番キャラも顔を揃えているので、つい揃えて飾りたくなってしまいます…。『とびだせ』ではプレイヤーの秘書として、どんな時間に遊んでも寝ずに自分をサポートしてくれる、しずえさんが大人気ですよね。通販サイトでは一時期品切れも確認してますので、欲しい方は要チェック。

それから、たぬきちさんととたけけさんのパスケースも発売されています。

たぬきちパスケース とたけけパスケース とたけけパスケース後ろ

大きさは14cmほど。この春から電車やバスの定期を使い始めた人にどうでしょう?

裏側にICカードを入れるポケットがついているので、通勤や通学定期を入れるのにいいかと思います。引っ張ると伸びるリールもついていて、カバンにつけるアクセサリーとしてもいいでしょう。

ちなみにこれらのグッズを発売している三英貿易さんは、ほかにも『スーパーマリオ』シリーズや『星のカービィ』、『ぷよぷよ』など多数のゲームソフトをぬいぐるみ化していたりします。

この手のゲームキャラクターのぬいぐるみって、実際の店舗では探すのがちょっと大変なんですよね。扱っているのはゲーム売り場かぬいぐるみ売り場か…などなど。こういうときこそ、ネット通販が便利かと思います。

©2012 Nintendo Licensed by Nintendo

かややん

かややん

1972年、神奈川県横須賀市生まれ。任天堂ハード系専門誌「NintendoDREAM」でいろいろやってます。好きな物は任天堂と1980〜90年代のパソコン、パソコンゲーム、アーケードゲーム。Mac大好き。あとプログレッシヴロックと少女まんが。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
ページトップへ戻る