いいモノ調査隊
シュールな人生イベントを彩る五月女ケイ子さんのイラストがいい味出してます。

酸いも甘いも知りつくした、オトナのための人生ゲーム、登場!

あの「人生ゲーム」がポケットサイズのカードに。ただしこれまでの「人生ゲーム」をイメージしていると驚くかも。酸いも甘いも知りつくした本物のオトナや、オトナの世界の世知辛さに気づきはじめた若者にぴったりのゲームです。

オトナの人生ゲームカード

まさに本物を知る「オトナの人生ゲーム」です

ボードではなくカードで「人生」が変わります。ポイントを貯めることで就職、結婚、子ども…とステップをクリアしていきます。しかしカードに書かれた内容が笑えます。「座敷童子を見た!」とか「コンビニでレジのお会計が777円だった」といった「幸せの予感カード」もあれば「電車で、となりに座ったタイプの人が眠ってもたれてきた」「他人のブログを拝見。充実した休日が妬ましい」といった「珍事カード」も。わかるわかる、と膝を叩きたくなるようなネタが満載。イラストレーターの五月女ケイ子さんが描いたシュールなイラストもたまりません。

カードの文言が絶妙。シュールな笑いを誘います

カードの文言が絶妙。シュールな笑いを誘います

細かいルールは割愛しますが、とにかく吹き出しどころ満載のゲーム。「別の人生をやり直したい」と思った時のひと笑いにぴったりのゲーム。一杯やりながら違う人生に思いを馳せてみるのもいいかも。

金子えみ

金子えみ

親子で楽しめる商品を中心に調査してます!! たま〜にママも驚くあんなモノや、便利な商品もご紹介♪

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
ページトップへ戻る