いいモノ調査隊
血のようにも見えますが…実は○○なんです

そっちの意味か!「死んだように眠れる枕」を使ってみた

俺は全田一一(ぜんだいち はじめ)。この写真に隠されているという謎を解くため、調査隊にやってきた。「じぃちゃんの名にかけて、この謎を解いてみせる!」

現場写真1

現場写真1

現場写真2

現場写真2

資料によると、流血している写真の女性は「しえる」、会社員だという。

「どういうことだ…? 被害者は社会人のはずなのになぜ制服を着ている!?」

ここで資料の続きを見ると『趣味:JKコスプレ』というメモが。

「なるほど…JK(女子会社員)、ということか…。」

現場写真3

現場写真3

どの写真も、どう見ても死んでいる。

しかし人は一度しか死ねない。死体の写真が数種類あるのはなぜだ?

「こ、これは…!? そうか、謎はすべて解けた!」

「これは血じゃなかったんだ!」

「これは血じゃなかったんだ!」

そう、この血のように見える赤い物体は、実は枕だったのだ。

その名も文字どおり『死んだように眠れる枕』。

ネタアイテムと見せかけて、ぷわぷわと肌触りがよく、意外とちゃんとしている。

言わば、2つの意味で死んだようにぐっすり眠れる一石二鳥な枕なのである。

つまり、どう見ても死んでいるこの写真のJKは、死んだように寝ていただけだった…

安らかに眠れました

安らかに眠れました

全田一(ぜんだいち)少年の事件簿 つづ…きません。

しえる

しえる

自称ポテチマスター。ポテトチップスを中心に、1日3袋のスナック菓子をたいらげるお菓子狂。いいモノ調査隊では変なグッズやお菓子をメインに紹介します。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る